オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリング挑戦への道①

2019年8月16日初めてボルダリングに挑戦してから2週間が経ちました。 お盆休み中に初挑戦してんですけど酷かった…! 初心者へ用の説明コースすらクリア出来ませんでした。 どうにか出来るようになろうと思って4時間くらいずっと粘っていたんですがコースの…

ゆずソフトの新作情報きたぁぁぁ!『喫茶ステラと死神の蝶』

喫茶ステラと死神の蝶 8,050円 別にゆず信者とかではないけどなんかテンションが上がりましたw いう割には8割くらい出てる作品やってて1作目の発売時から買ってたり付き合いは長いですが。 現状サイトが公開されただけのようであんまし情報は出回ってない…

最近、花金にレイトショーが楽しくって仕方ない。

『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』を昨日仕事終わりに見て来ました! 来場特典の小説はまだ読んでないんですけど、来週も別特典アリで小説という事でちょっと迷ってます。 内容は書くまでもなく原作にある紅魔族の里、めぐみんのターンです。 それを踏…

ずっと記事がちらちらしてるので気になって買ってみた。

togetter.com DEOCOを買ってみました! で、使ってみたのですが…。 あんまし鼻がよろしくないので正直わからないという結論にw 使用感でいえば全然さっぱりせんので個人的にこれはないですね。 ただちらりとみたら売ってなくて、いつもの詰め替え用買おうと…

初めて予約期限内に気づけた仮面ライダーのスリーブ

間に合いました! 遊戯王とかポケカとかやってるのでスリーブは偶に欲しくなるのですが あまんし、こう心に来るのがなくてあってももう売ってないとか高いとかでして。 でもコレはカッケェと思いついつい購入してもうたです。 キャラクタースリーブ 仮面ライ…

残暑の夜にこそ『夜廻』

『夜廻』のスマホ版が発売されていたという。 怖いんですよねぇ。コレ。 もうこの絵が怖い。ゲームもしょっぱなから暗い画面でぞわっとする。 システムも結構シビアというかちょっと位置取りミスするとすぐお亡くなりになるというか。 わたし途中で断念しち…

もう続いてないと思ってたタイトルの漫画が先週発売されてた件

『俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~』 わたしの電子書籍が新刊としてサーチして伝えて来ました。まったく優秀だな! で、古いのを導入したからのお知らせかなぁ…って思ってたら2019年8月6日で普通に新刊だったという。これま…

HOOKSOFTの最新作!『どっちのiが好きですか?』ディザームービーが公開中

新作が、もう出るんですね。11月予定ですけど。 『IxSHE Tell -アイシーテル-』以降買ってないのにまだ1年ですよ。 hookってこんなに早かったけ。 もうちっと製作期間おいていたような。 それとも制作スタッフが違うのかな? www.youtube.com 見たところ、そ…

ないわぁ、酷い…。もう結構手を伸ばしても届かない距離なんですけど…

見るんじゃなかった…。 「S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダーオーズ タトバ コンボ」が発売されてちょっとたったではないですか、でちょっとレビュー記事がね。 上がってきててずっと情報入れないようにしてたんですけど。 見たら欲しくなるから! やっ…

白髪教団、アンセルがやっぱり可愛いな!

三嶋先生と言えばもう『このすば』とかで有名になってしまいましたが わたしが大学の頃はむしろ髪に定評のあるイラストレーターさんでした。 といってもわたしは古参ではないのでアンセルを知った頃にはもう古いのが入手不可能なレベルでして、この度なんか…

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(13) あやせif 上』これは読まねば。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(13) あやせif 上 (電撃文庫) [ 伏見 つかさ ] 価格:637円(2019/8/12 08:59時点)感想(0件) 上巻が出ました! なんだかんだいってこの作品6年前ですよ。 原作は桐乃ルートで幕を閉じてまして、わたし個人的にはとても気に…

『超人女子戦士ガリベンガーV』が面白かった…。ティーバをダウンロードしましたw

www.tv-asahi.co.jp 普通に面白かった…。 前からシロ組?の友人がいて進められてたんですが、 たまたま、シロの動画がグーグルの検索かなんかに引っかかって見たら。 あ、これ声好きや。と思って気になってみてたらさぁ…。 流れで切り抜きのトーク集の1時間…

凍京ネクロ SUICIDE MISSIONがやってみたくて原作買おうとしたらメッチャ安かった。

最近、サイトの広告欄によう出てくるんです。 で、こうね。関西弁の京都出身の娘がとても可愛いと思いましたw つーても原作は大事だと思うんでずっと中古ショップいったら探すようにはしてたんですが……ねぇ!! せいぜい3年くらい前だしニトロだしあるやろ…

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーってネタバレしちゃあかん奴やん。

ナイトショーで公開初日に行って来ました! 結論はネタバレ厳禁の作品じゃん。コレ。 なんでⅤなのにサブタイトルがユアストーリーなのか疑問だったんです。 見たらそこはあぁ、ってなりましたし主人公の名前がリュカなのもビアンカ派もフローラ派も納得って…

流星ワールドアクターにまだ亡命中。

1週間たってもずっと頭から離れない。 よっぽど好きな模様。普段あんまし考えないけどずっと頭にあると色々考察したくなりますよね? 今頃になってですがシュバルトって言動がおかしいですよね。 小町ルートで忠告にわざわざ最後対決して見逃すとか能力暴露…