オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

最近、花金にレイトショーが楽しくって仕方ない。

『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』を昨日仕事終わりに見て来ました!

 f:id:saKura1226:20190831100852j:plain

来場特典の小説はまだ読んでないんですけど、来週も別特典アリで小説という事でちょっと迷ってます。

 

内容は書くまでもなく原作にある紅魔族の里、めぐみんのターンです。

それを踏まえた上で見に行ったのですけど、楽しかった!

そう、面白いとかではなくなんか楽しかったというのがしっくりきます。

特に終盤恐らくアニメオリジナル部分でしょうが非常に楽しかったです。

『このすば』の世界観もあってか劇場版の『スレイヤーズ』見てたみたいな思いがあり、凄く久しぶりにKADOKAWAの映画見たと思ってしまいました。

 

とうわけで個人的には大満足してます。強いて言うならオリジナルエピソードでやってくれてたら嬉しかったなぁとは思うもののOVAの話とかイマひとつなので難しいとこなんでしょうかねぇ。

惜しかったのはスタッフロールにアニメーション付けてくれれば完璧だったのに…。

と思ってます。ただ、ED流れたあと途中からテーマソングという流れとか見るともしかしてなんらかの都合で作れなったのかなぁとか思ったりもしてます。

いろいろ飛ばしてる出来栄えではっちゃけてたのでそこだけ手抜きに見えて。

 

映画が上手くいってアニメの3期、そして願わくば最後までやらないかなぁ…。

『このすば』はほぼ完結しているようなものでかつ自由なので上手い事いかないかしらスニーカー文庫の看板になってずっとやってるわけだしどうでしょう?

こんど出る無料冊子『ザ・スニーカーNEWS SUMMER』の表紙も描き下ろしもこれだし。

sneakerbunko.jp

 

 

<