オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うたわれるものの新作について思う所

公開されてから公式のHPが重いなぁって思いながら曲聞き続けてたりしますw 先週の謎カウントダウン始まったとき『うたわれるもの』の、 新作が頭をよぎった人は結構多くいたんじゃないかなぁと思ってます。 二人の白皇のあと割とすぐにスタッフ募集してたし…

金色ラブリッチェにだいぶ心動かされた件

萌えゲーアワード2018を見て、シナリオ賞を取ったぬきたしを1ルートクリアしてなるほどと思った私は何故か昨年2017年のシナリオ賞を取った金色ラブリッチェを完クリするという流れになりました。SAGAはキャラゲーという印象が強くてずっと気になってはい…

『流星ワールドアクター』ファイナルトレーラームービー とんでもねぇ爆弾投下しやがった

マスターアップの報告が出てて。 発売日に無事に出るんだなぁとか思ってたらファイナルトレーラームービー とか言うのが更新されてます。 www.youtube.com これがチャプターの3ですか。 うわぁ…って感じですよ。OPの時に出てた体験版ではいっさい触れられ…

であいもん7巻 なんか場所がわかる。

今回は表紙から場所がわかる! ずっと舞台が京都なのにいまいち場所がわからない時があったんですが 勤務先とか生活圏に入って来たみたいで場所がわかってちょっと楽しい。 表紙は間違いなく上賀茂神社につながってる道や。 そして最後の旅行先が名古屋とか…

遅ればせながら『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』コミック版を楽しむ

電子書籍との連動が早かったので購入までは早かったんですけどね!なんとなく予測してましたが重版してるようでめでたい話しです。本作品はカードゲームのマジックが軸にあるけれど同じ時代を生きてきた人間からしてみりゃ些細な事です。なんかオタクという…

『Fate/stay night+hollow ataraxia 復刻版』6月28日発売これやってたらお盆休み消えますね。

typemoon.com Fate/stay night+hollow ataraxiaの復刻が発売されるという事で。 持ってないとかやってみたい人は買いですねぇ…。 最近あんまし中古見かけないしDMMのダウンロードになるみたいだけど ・価格:9,500円(税抜)・メディア: ダウンロードカ…