オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアを初めて買う人に。人生で初フィギュア購入の体験

数日前になりますが、この度、人生初のフィギュアを購入致しました。 どうにも、仮面ライダーを見てからというもの欲しくてたまらなくて。 でも、高いしなーとか思ってました。 それでもちょっと我慢出来なくて、最近はベルト買った女子の話もありましたし。…

『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』ビルドとジオウ見てない人間が見た場合。

見ちゃったw はい、今日見て来ました。だってさぁ、見たかったんです。時代の波に乗りたかったの! 個人的な説明をするとわたしは、『龍騎』、『W』、『オーズ』、『ドライブ』を今年4ヶ月くらいで観てどうしようもない位ハマりました。一応、中学生当時に…

「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」好評読切が連載化。オススメな理由。

さて、ぼちぼち2話目が連載されます。 月刊少年エースで読み切りから連載昇格の漫画です。 カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング(M:TG)」に熱中する中学生男女を描いた青春ストーリーなのです。 ひとつめ。 まぁ、まずこの絵っていうか構図がすでに…

空に刻んだパラレログラム体験版をプレイ。まだ間に合う買うべし

今月たぶん3本買う内の一つ。 これに関しては予約してるんでいいんですが…。 試しに体験版やったんですがまず容量がデカくないですか?1.4G。最近こんなもん? で、予想通りくらいのとこで終わりました。 こっからどうするかが見ものですね。 お話は、 テレ…

【オススメ漫画】事情を知らない転校生がグイグイくるを『好きです先輩』見てたら買ってしもうた…orz

Twitterで話題のハートフルストーリー、待望の単行本化! からかわれてる女の子。クスクス笑うクラスメイト。転校生の高田くんは、そんなクラスの事情は知らない。だからまっすぐ、彼女に届く。小学生のころを思い出す、心洗われるストーリー。【WEB掲載分】…

『三角の距離は限りないゼロ』これが新作3位はちょっとないかなぁ…。

一人なのに「二人」な君と誰でもない僕の、トライアングルラブストーリー。 僕と「彼女たち」の不思議で歪な三角関係。その距離はどこまでも限りなく、ゼロに近づいていく――。 人前で「偽りの自分」を演じてしまう僕。そんな僕が恋したのは、どんなときも自…

ゴブリンスレイヤーのアニメを視て、小説を再び読みたくなる。というか読んだw

ずっと見たいなぁと思っていたアニメ。 ようやくみれました。小説をアニメ化とかの前に3巻くらいまで読んでたんでたぶん面白いだろうなぁ…というのと倫理的に大丈夫かしら?って思ってましたが、いやはや記憶が飛んでますね。最初に神官見て、ん?こんな娘…

宅建試験合格したのは仮面ライダーのおかげと言っていいだろう。業界入って仕事しながら2年で受かった方法

昨日の合格発表にて無事合格しました! そこで、わたしも受かるまでに何やってきたとかを書いてみようかなぁと先人に倣って。結構HP上の情報も収集してましたので。平成30年度でやったことです。 因みにわたしは1度落ちて2度目が今回。 ざっくり使っ…

『風都探偵』5集 ライドウォッチ、ガンバライジングカード付き限定版

仮面ライダーWの正統派続編となるコミック「風都探偵」の最新刊にDXダブルファングジョーカーライドウォッチなども同梱された限定版の発売日が正式に2019年2月28日に決まり通販では12月3日より予約の受付が解禁されました。 価格 4,860円(税込) わたしいまの…