オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリング挑戦への道⑤

本日、12月29日に今年最後のチャレンジに行ってまいりました。 傾斜の奴はいまだに倒せません。 ただ、今日はちょっとええことがありました。 いっつも上の傾斜がきついフロアでしか登ってなかったんですが、このままだとあまりにも成長が無くて空しくなりそ…

流星ワールドアクターの完全続編が制作決定だぁぁぁ!!

www.youtube.com 既にディザームービーが上がってます。 TwitterでのQ&Aの受け答えからわかるように完全に続編。 前作のプレイを推奨されるという事は、もう期待しかないああぁぁ! なんらかの続きは作ってると思ってた信じてましたが続編とか一番望んでた…

完全新作アニメーション『SSSS.DYNAZENON』制作決定PVってまじかぁぁっぁぁぁ!

www.youtube.com 『SSSS.GRIDMAN』の続編なの?スピンオフなの?それとも関係ないって事はないかグリッドマンとは書いてあるし。 これは滾って仕方ない! 友人とも2018年で一番好きな作品といっても過言ではないと語ってるぐらいにはほんと好き。ケチのつけ…

やってもうた、戯画の『アイキス』がやりたい。

今日、休みだったんでアイギスの予約しに行ってたんですよ。 そしたら店頭でアイキスのデモが流れてましてなんかタイムリーだなって思いながら見てたらアレ?これ面白そうじゃない?って思いましてね。 発売日が10月じゃないですか、家帰って体験版して面白…

『伊織』のタオル

www.i-ori.jp さて、とうとう手を出しました。伊織のタオル! Pとしてとても気になるブランド名でw ずっと気にしてちょろちょろ店には寄ってたんですがタイミングが合わなくてなかなか買う事がなかったんですがこの度ようやく買ってみる事が出来ました。 …

ライブ等の遠征に向けて気になってるパーゴワークスの『SNAP』

www.paagoworks.com 繁忙期なんで特に遠征予定はないのですが、旅行用に欲しいなぁと思ってます。最近は絶対バックとかでなくリュックになってまして、手ぶらって大事です。で、ショルダーバックは持ってるんですけどリュック背負ってるときに装備しなくてリ…

自動カップ麺メーカー「まかせ亭」売れ行きが順調だそうな…。

www.thanko.jp 初めて記事みたとき、これ売れんの? って思ったんですが販売的には想定内の売れ行きで順調らしい。対談記事で具体的な数は出てなかったのでヒットってわけではないけど売れてるみたい…。 まぁ、カップメン嫌いなのも食べない人もあんましいな…

スマホゲームが止まらない。Key 麻枝准、完全新作“Heaven Burns Red”

heaven-burns-red.com 続々、出てくるなぁ…。 なんかエロゲメーカーがスマホゲーに乗り出し始めてる気がします。 DMMのゲームではもうちょい前からオーガストとかが出してましたけど、ニトロプラスの『凍京ネクロ』とか『うたわれ』も元はLeafだしね…

『S.H.Figuarts 仮面ライダーバルカン シューティングウルフ』予約完了してほんとよかった。と思ったら『アサルトウルフ』が早くも欲しくてたまらない

仕事終わりにだけどほんと予約に行って良かった。 定価で買えという幸せであるw なんか楽天で検索したらまだ定価で買えるのか?アマゾンのどっかで既に真骨頂クラスの値段の転売を見かけたんですけどw にしてもええですよねぇ…。武具パーツはこっちに付属…

『喫茶ステラと死神の蝶』体験版の感想

相変わらずゆずソフトの体験版は最高です。買いたいと面白いといっつも思う外れなしの出来栄えですね。 それにやっぱり体験版をするとようやく物語が呑み込めてきましたよ。ドラマCDの時はやっぱり?が多かったですけど色がついた感じです。 体験版やらし…