オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

ボルダリング挑戦への道①

2019年8月16日初めてボルダリングに挑戦してから2週間が経ちました。

お盆休み中に初挑戦してんですけど酷かった…!

初心者へ用の説明コースすらクリア出来ませんでした。

どうにか出来るようになろうと思って4時間くらいずっと粘っていたんですがコースの半分しか移動出来ないわたし。

しかもコースは上に登ってくんではなく横に動くだけなのに…。

落ちるとかないんで安全でいいんですけどさ!

 

わたしが行った時間が早かったのかベテランぽい人しかいなくて皆スルスル登るんですよねだいぶ歳いってるひととか小学生がスルスル登ってて悔しくて。

昼過ぎたら家族連れがたくさん来てて皆、出来てるという現実がありました(´;ω;`)

 

そこからマジで特訓をスタートしました9月16日の1ヶ月後に再チャレンジ予定です。

で、なんで今日記載してるかというと、久しぶりにまともに走れたんです。

月に1回くらい5km走ってたんですけどどうもいっつも歩いてるとかに近いレベルでして3年前は違ったんですけど。しかし、今日ほぼ元に戻りました!

 

それでやってたトレーニングですが食事制限とか絶対無理だと思ってて

日常で出来る精一杯をと思いまして、こんな感じです。

 

・会社帰り+休日移動急ぎ以外徒歩(4kmくらい)

・腕立て20回

・スクワット20回

・ブランチ(アニメとか見ながら)

・腹筋(スマホいじりながら)

とこんなんです。徒歩以外はほぼながら作業なんで時間はとってない。

あと、先週から握力鍛えた方がいいと友人からアドバイス受けてハンドグリップをにぎにぎしてます。エロゲしながら空いてる左手をにぎにぎ、スマホゲーと電子書籍読みながら右手でにぎにぎ。

 

まぁ、これの効果がまったくわからないんですが。一週間程度なんでアレですけど。

歩きに関しても今日判明したくらいですが走ってみて( ´艸`)

でももしかしたらこれ続けたらLV0からLV1くらいには進めるかもと期待してます。

因みにハンドグリップってスゲー安い100均からあってスポーツ用品店のも普通ので1,000円しない。

ハンドグリップ30kg / KW-103S ハンドグリップ ハンドグリッパー 握力 トレーニング 握る 筋トレ リハビリ リハビリ用品 【送料無料メール便】

価格:830円
(2019/8/31 21:28時点)
感想(3件)

 わたしはもっと安くて400円とかの使ってますけどいいのでこんなもんですよ?

なんか強さ調整出来る奴すら1,500円くらいだったし。機構が単純なんだろうか。

ハンドグリップ 2個セット 握力 トレーニング 器具 ハンドグリッパー リハビリ用品 男女兼用 5kg-60kg調節可能

価格:1,500円
(2019/8/31 21:30時点)
感想(38件)

 

スポーツ!スポーツ!スポーツ!を聞きながら頑張る所存です。

www.youtube.com

やったるぜ海美!

ちょっとだけど成果が出るって楽しい!

 

<