オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【オススメラノベ】錆喰いビスコ

愛する人を救うため、滅びの錆を強弓が貫く 。疾風無頼の冒険譚! 第24回電撃小説大賞《銀賞》受賞作!第24回電撃小説大賞の中で“一番ぶっとんでいる”と評された、怒濤の≪銀賞≫受賞作! すべてを錆つかせ、人類を死の脅威に陥れる《錆び風》の中を駆け抜け…

イブニクル2 紹介ムービーが公開

www.youtube.com 死の病に侵された女の子を救うため、青年医師は旅に出る―― モンスターの脅威から人々を救うため、スキルや魔法を駆使して戦う"戦士"たち。しかし近年、スキルを使う者だけが罹る病・英雄病が蔓延し、多くの戦士が命を落としていった。そんな…

【オススメ漫画】白聖女と黒牧師 絵がめっちゃ好きやねん!聖女さま可愛い!

とある国の教会、そこには可愛いけどだらけグセのある聖女さまと、過保護で料理上手で鈍感な牧師さまが住んでいました。くっつき過ぎず、離れ過ぎずな二人の関係を温かい目で見守ってください! ファンタジーな世界観のもと繰り広げられる“間接的いちゃラブ…

『特別展 京(みやこ)のかたな 匠のわざと雅のこころ×刀剣乱舞-ONLINE-』 今週末までっすよ!

先週の土曜日に京都国立博物館に行って参りました。『特別展 京(みやこ)のかたな 匠のわざと雅のこころ』に参加ですよ。9月29日(土)~ 11月25日(日)なのでもうちょい見れますお早めに。 前にもあったんですが刀の展示すると大概、『刀剣乱舞-ONLINE-』…

シルキーズプラス最新作!『言の葉舞い散る夏の風鈴』タイトルとは裏腹に真冬に発売w

シルキーの未プレイがたまっていく…。 にしても良くまぁ、これだけ品を変えて来ますね…。一体いくつネタあんねん。 今回に関して言えばパッと見がどうしても普通のエロゲですよね。 PVのナレーションの声が好きな声優さんだったと思うんでまた買いですが。…

【オススメラノベ】ピンポンラバー ガガガの優秀賞は伊達じゃねぇな!

卓球エリートが集う学園で頂点を目指す!かつて天才卓球少年と呼ばれた飛鳥翔星は、怪我のため卓球界から姿を消した。それから数年後、私立卓越学園の入学式に彼の姿があった。そこは日本全国から集まった卓球エリートたちがひしめく最高峰の学園。翔星がこの…

『ヴェノム』見て来ました!ダークヒーロかっこいい!

スパイダーマン最大の宿敵》X《マーベル史上屈指の最悪ヴィラン》1985年にマーベル・コミックスで初めて刊行されて以来、その凶悪極まりないルックスとキャラクターで熱狂的ファンに愛され続けるスーパーヴィランことヴェノムが、遂にそのベールを脱ぐ! ヴ…