オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーってネタバレしちゃあかん奴やん。

f:id:saKura1226:20190803100201j:plain

ナイトショーで公開初日に行って来ました!

 

結論はネタバレ厳禁の作品じゃん。コレ。

なんでⅤなのにサブタイトルがユアストーリーなのか疑問だったんです。

見たらそこはあぁ、ってなりましたし主人公の名前がリュカなのもビアンカ派もフローラ派も納得ってのもなるほどなぁって感じですよ。

 

バトルシーンはやっぱ魅せてくれましたし、

最後がもうちょっと伏線と時間さえかけてくれれば良かったなぁと思うけど

個人的にはアリ。

 

が、しかしコレは絶対に未プレイ者には意味不でしょうさ。

プレイが前提になってる編集だよね。

やっぱりドラクエのアニメっていうかオリジナルスピンオフで素敵なのは

『ダイの大冒険』か『勇者アベルの伝説』ですよね。

f:id:saKura1226:20190803100925j:plain

 

【サマークーポン】ドラゴンクエスト-ダイの大冒険- (1-37巻 全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】【全巻漫画】

価格:6,990円
(2019/8/3 10:10時点)
感想(13件)

がっつりやったらシリーズ作品は設定もシナリオも完璧ですが

映画にすると語り切れないですし。

もっともアニメでダイの大冒険は全部出来てないし。アベルも途中で打ち切りだったり再開だったり波乱だったようですがw