オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

『クロガネ回姫譚-絢爛華麗』完全コンプリートクリア!久しぶりに全ルート漫喫したんではなかろうか?

 

わたしはPSPのやった事なかったのでホント楽しかったです。

『我が姫君に栄冠を』がやっぱり続編想定だったせいで物足りなさを感じた部分に対して不足してるみなと成分?的なものを補給出来た気がする。

 

因みに『我が姫君に栄冠を』スピンオフはまだやってない。最近、急激に増えたよソフトやりたいの!

 

なんかもっとたくさん出そうな気がするしまとまったら買うかな?

肝心の『クロガネ回姫譚-絢爛華麗』ですが、

まぁ、体験版やってた時から言ってたのですが、虎鉄というロリ枠がやりたくて買ったんですよ、わたし。

 

f:id:saKura1226:20211002134313j:plain

このお風呂のシーンがみたくてさぁ……。

で、ワクワクしてさっそくやるじゃん。

体験版部分さくっと飛ばすとさぁ…スグにルート選択出てくるのよ。

 

f:id:saKura1226:20211002134632j:plain

これは完全クリアしてるんで全部出てるけど最初、天国か伏姫しか選べないという…

orz

 

そんな絶望からスタートしたんですけどね!

まぁ、天国やったらこの娘選ばないとかそんな非道な選択肢あるのかよって、すぐさま心変わりしたというw

 

ルート解説すると、

・天国→泣きゲー

・伏姫→選択肢多くて焦る。主人公が一番弱体化してる

・玉鋼→伏線回収と張ってるという感じ

・虎鉄→意外と隠し要素というか思った以上にストーリーあった。

・切丸→お姉さんと今回の新規ルート。八雲が面白かったw

・平→おふざけ満載、もっとやれ!

・回姫譚→グランドルート

 

で、これクリアしたらアフターが解放される。

そう、そしてアフターにしか上の風呂シーンないんだぜ?

ほんっとなんでこのシーンを初期パッケージとかから出してたんだよ。

全クリアしてからしか見れないとか…。

そしてアフターも単なるイチャイチャとかじゃなかったのがまた悔しいぐらい満足に拍車かけてくれるんだよあなぁ…。

 

でちゃんと最後までやるとタイトル回収もしてるし、BGMかっこいいし。

完成度かなり高いんでお値段以上ではないかな。

大ボリュームでわたし34時間かかってる。

体験版部分は飛ばしてるからはなからやったらそれ以上だろコレ。

近年稀に見るくらい各ルートがしっかりしてる。

風呂見たくて買ったのに大当たりでしたw