オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

『Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring song』を振り返る。

 

f:id:saKura1226:20200817223507j:plain

 

もう、言葉はいらないですよね。

ホント背中で語る作品。

一応、公開初日に視てます。ただ、いろいろ思い返しすぎてなかなか消化が出来ずに日が経ってしまったという。名作やるといつもそう。

この終わってしまった感が半端ねぇ…。

 

正直、Fate/stay night [Realta Nua]以来やってないので記憶が朧げ過ぎるPS2の時だから2007年らしい(笑)

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

  • 発売日: 2007/04/19
  • メディア: Video Game
 

 

なんか当時、PC版やってコンシューマー化するから追加要素あるかなぁって期待と性的描写どうすんねんって思って買ったのを思い出しました。

そして、イリヤルートはなかった、なかったのだよ・・・。

なんで作られなかったのか忘れましたが全ルートクリア後のタイガー道場でなんか言ってた気がします。

 

ほんと映画は凄いですよねぇ…。桜ルートをこの時代にあそこまで出来るってホント。

正直R18でないと描ききれない作品だし。

おまけに記憶があやふやな自分は確かめたくてちょっといろいろな人の感想とか覗いてみたけどやっぱ記憶違いじゃなかったと思うのが最後。

士郎が本物として扱っていいのか?っていう感じの桜の表情ね。

こうゲームの時は士郎は戻ってきてというか魂はイリヤによって護られて身体は『空の境界』の蒼崎橙子作でそこに定着され形はどうにしろ本人生きててこれから残ったメンバーで生きていくみたいなENDだったはずなのに……。これ、桜の罪の背負い方がより重くなってる可能性がある。

というかここが一番見終わった後に「えっ?」って思って茫然としたとこでもある。

こーいうちょこっとした追加してくれるとこホント好きです。

『Unlimited Blade Works』でもアニメ版追加EPを最後に時計塔での生活描いてくれてるし。この調子で『Fate/hollow ataraxia』も映像化いきましょう!

ちょっとお祭り要素があってもいいじゃないかなぁって。

 

いや、わかってるんですけどね?

このモヤってした感じがしこりのように心に残ってやまないのが最高で型月って感じなんですけど。ここまで映像化したら全部行こうぜ!って思うのです。

別に『Fate/hollow ataraxia』やってもなんも解決しないけどな!(笑)

 

でもどうせならそこまでやってFGOに幕を閉じてFateに幕を下ろして月姫リメイクとか魔法使いの夜とかDDDとか続きが生きているうちに読みたいと思ってしまった。

もう出ないものと思ってたのにこーいう風に魅せ付けられるとまた期待してしまう。

あぁ、ほんと狡いなぁ・・・。