オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

『月姫』アルクェイドルートクリア。自然と涙が止まらない。いつまでったっても型月ファンな模様 

 

よーやくクリアしました?

隠し要素とかなければですが…。

 

時間は…。あんましかかってないような気がします。

実際休み2回と平日ちょろっとですし。

まぁ、やると一瞬だっただけだとも思いますが。

何せ発売日前は休みとって一気にやっちゃう?

どうする?気分だったのにいざ手つけたの発売日2週間余裕で経過してましたからね?

いやー10年以上待ちすぎて感覚おかしくなっちゃたみたいで。

『うたわれるもの』の続編は発売日から3日位だった気がするんですけどね。クリアまで。

平日3時間睡眠位で徹夜フィニッシュでしたしw

続編の完全新作とリメイクの違いってやつですかね。気合いが違いました。

蓋開けたらどっちも名作過ぎて関係なかったですけど。

 

タイトルにも書きましたが、泣いたよ!マジで!

ごくごく自然に涙が出ておりました。作品で泣いたとかいつ以来だろう…。

ましてやリメイク!

色々新しい部分もあったけど1回プレイしてて展開は知ってるはずなのにね。

どーしてこれで泣いてしまうんやろう。

プレイがすっげぇ前なのに結構覚えてる事は多かった自分に驚いたり、

過去にホントに映像として見たのかしらと思う錯覚もあったりでしたが、

何せ字面に妄想のかって勝手に想像してた部分が映像化されてて、なんか文章としてはあったけどコレ映像は見てないはずなに見た事あるような気がしてて。

 

どっからが新規でどこが知らないとこなのやら。

確実な部分もあるけど。

色々知っててやるとまた違うよね。昔やった時は意味不明だったりよくわからない部分とか整理しきれない部分があったけどだいぶ考察とか情報重ねてやってますからな!

 

 

 

にしてもアルクェイド可愛さマシマシですな!

圧倒的に可愛い。

個人的に好きなヒロインは琥珀さんで翡翠TRUEが大好きなんですが…

ぐらっと来ますね。

いつまでも魅了してやまないとか素敵やなぁ、ほんまに。

 

現在シエルルートやってて思うのですが、

『Fate』でも思ったけど世界観の説明のねじ込みが凄いよね。

共通部分で選択肢変えたら別視点とかちょこっとニュアンス変えて説明部分がしっかりあってこれを何度も繰り返してく内に覚えるんだよね。

知識をこう苦痛なく植え付けるの。

 

勉強とかもこーいう工夫をして欲しいもです。

最も好きな分野のお話ってこーいう感じで入ってくんだろうなぁって思います。

漠然としてるから根付かないんですよねぇ…。

1回有名ライターさんに教科書書かせてみたら、案外凄いものが出来たりしないですかね?ヴィジュアルノベル形式で音声付。

頭に知識と物語をたたき込む!

 

さてととりあえず一旦この辺にしておきましょう!

まだシエルルートあるし。隠しとかも…たぶん月姫ならなんかありそやし。

初回特典未開封ですしね。

 

とりあえず書いてみたけどネタバレしてないよね?

2週間以上たってるし大丈夫だと思うけど、案外変なとこでポロリってあるし。

わたしが検索かけてないだけかもだけど出荷本数に対してネタバレ的な感想サイト見た事ないんだよね。

実にいい傾向だと思います!

『FGO』から入ったような人にも是非是非、奈須きのこの神髄をご覧いただきたい!

興味を持った人は損しないので恐れず買いましょう。