オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

『名探偵コナン 緋色の弾丸』見ました!

コロナでレンタル待つしかないかなぁって思ってたんですが、なんとか見れました。

前評判はほぼ見てなくて、閣下と高山みなみさんの話をラジオでの情報が少しだけ。

まぁ、中身というより意気込みみたいな会話でしたけど。

流石ですよね。中身触れないのにすごーく見たくなっちゃう。

 

で、見ました!

わたし一応、劇場版は全て見てるんですが、歴代トップクラスに面白かったと思ってます。

特別な要素はない別段なく、コナンの中では良くある話だったはず。

アクションが派手だったわけでも難解な謎だったわけでもない。

ですけどめっちゃ面白かった。

見た後、過去の劇場版ちょっと見返してしまったくらいなんか、余韻というか作品読み返したくなる面白さだった。

 

見せ場の割り振りが凄く良かった。

登場人物が多いのでやっぱり台詞がほとんどないのとか劇場版は多いけど、今回凄く皆に存在感とかあった。

あと、あんまし気になんなかったのがいつも芸能人をゲストで使ってたり、今回いたのかな?新人?の棒読みみたいな奴。これが阻害しなかったというか印象に残らないくらい作品に圧倒されてた。

 

コナンって作品の躍進に赤井とか安室とかホントあると個人的におもうんですけど。

ちょっと出るだけでめっちゃ面白さ上がりますよね。

初期の時は平次やったりキッドやったり後、灰原もですねぇ…。

いまとなっちゃだいぶレギュラーやったり準レギュですが。

次回は警察学校編ってまた美味しい感じのみたいやし。