オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

『千歳くんはラムネ瓶のなか』1~4巻一気購入読破

f:id:saKura1226:20201114194254j:plain


この絵面だけ見たらさ!

ハーレム系の単なるラブコメみたいに見えるじゃん!

なんと何気なくいつも通り本屋行ってさ。

なんか4巻の表紙見てたら面白そうやもって思って。

最近ハーレム見てないし、試しにね。と考えてたのに。

 

そこには”ヒーロー”がいた。

このアプローチの作品は始めて読みました。

リア充イケメンのハーレムラブコメだと思ってたら全然違う。

青春ブタ野郎の主人公に性格近いかも知れない?でも完全にイケメンリア充やし。

どちらかというと『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』の葉山だな。

まぁ作品的には真反対だけど。たぶん。

ざっくり概要は動画を見よう!ちょっとわたしの少ない語彙だとこの作品を表現できん。

 

www.youtube.com

話としてはとにかく全体的に話が旨いんだわ。テンポがとってもいいし。

1巻のガラス割った時はどこのGTOやねん!って思ったし。

言葉選びがほんとに上手い。

わたしのなかの揺るがぬ最高傑作である『半分の月がのぼる空』に匹敵する!

 この勢いで読んだラノベっていつ以来だろう?

個人的にいままで読んだ中の最高クラスのラノベに匹敵し得る。

1巻のまとまりと完成度が段違いだ…。

続刊はまだ読んでないというか期待値高すぎてちょっと落ち着きたい。

というか現在の最新刊から考えると後3冊しかない事を考えると大切に行きたい。

 

 

とか考えてて3日たったら全部読み終わってた。

てかなんなんこれ全巻に見どころがある。

こんだけやって次更に上に行く気です?次巻いつですか? 

 

さらっと各巻紹介。

千歳くんはラムネ瓶のなか (ガガガ文庫)

千歳くんはラムネ瓶のなか (ガガガ文庫)

  • 作者:裕夢
  • 発売日: 2019/06/18
  • メディア: Kindle版
 

 不登校児を更生させるオタクがリア充に!をこの角度の視点でやるとかスゲー。

まさに”神”!

主人公ホントにかっこいい!惚れるわ!

 

千歳くんはラムネ瓶のなか 2 (ガガガ文庫)

千歳くんはラムネ瓶のなか 2 (ガガガ文庫)

  • 作者:裕夢
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Kindle版
 

イケメンVSストーカー&不良

過去のトラウマに囚われてる女の子を救い出せ!超絶イケメンは拳も強かった! 

 

千歳くんはラムネ瓶のなか 3 (ガガガ文庫)

千歳くんはラムネ瓶のなか 3 (ガガガ文庫)

  • 作者:裕夢
  • 発売日: 2020/04/17
  • メディア: Kindle版
 

夢と理想と現実と思い出とヒーローはやっぱりそこにいる!

 

千歳くんはラムネ瓶のなか 4 (ガガガ文庫)

千歳くんはラムネ瓶のなか 4 (ガガガ文庫)

  • 作者:裕夢
  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: Kindle版
 

 ここにきてスポーツ魂モノになるとかずるくない?

熱い、熱過ぎるぜ!

 

ε=( ̄。  ̄;)フゥ

 

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』にはじめて出会った時の衝撃に似てる。

これだからガガガ文庫は面白い。

あれもめっちゃ偶然、1巻の発売日に他ののついでに気になったから買ったらっていう偶然だったしな。

というわけでこれは読んどくべきですわ。これなんであんまし騒がれてないんだ?

俺のアンテナが鈍ってるだけで皆知ってるのか?

大当たりだよ!こんちくしょう!