オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

『はたらく魔王さま!』27冊読破完了!

 

はたらく魔王さま!21 (電撃文庫)

はたらく魔王さま!21 (電撃文庫)

 

 

アニメ2期が決まって、アマゾンプライムにアニメがあって見直して、

そっから原作を読み直しました。

 

実は途中までで読むの辞めてた時期があって17巻くらいで止まってた。

わたしはこの作品、めっちゃ好きだったんですが途中でダレたのですよ。

エンテ・イスラ編始まって遊佐を助けに行く話の終わり位までは好きなんですが、

そっから物語の核心に迫るとこからウダウダしてたでしょう?

本編以外の話が発売されたりなかなか話進まないし。本編も全然前進しなかったし。

全編通して読んだ感想としてはやっぱ面白かったんですが、

刊行ペース考えると読めなくなったわたしは悪くないと思う。

神討ち編が長すぎる。

しかも1冊だと話が進まなさすぎる。

アニメ2期がやれなかった理由は色々あったかもですが、原作の進捗も原因だったのではないかと思う。最初の頃のわかり易かった新鮮な面白さは後半ないからな。

 

ま、完結したいまとなってはオススメです。

一気に読むとやっぱ完成されてる作品です。

わたしはあんま読むの早くないけど遅くはないと思ってますが1週間位かかったぞ…。

他に何も出来てないし。

本編21冊・他6冊。

 

今更だけどアニメの曲、栗林みな実さんで最近のわたしはマブラヴの印象が強い。