オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

『Project:LOOPER』脚本:竜騎士07 ×イラスト:望月けい

f:id:saKura1226:20201027222735j:plain

本当の宝物を探しに行こう
タイラはジオハンティング(GPS宝探しゲーム)に熱中する高校生。
夏休みのある日、友人らと宝探しに興じていると不可解な体験に巻き込まれる。
交錯する現実と幻。狂気に陥る思考。明日が今日になる。

彼らは『時の渦』に呑み込まれ、今日という一日を無限にループする運命に囚われてしまう。
そこで出会うのは、同じく“ルーパー”である少年少女たち。
リーダーのサイモン、そして謎めいた雰囲気の少女ミア。
共に力を合わせ、永遠に続く牢獄から抜け出そうとするが――。

key.visualarts.gr.jp

 

何かKeyが妙な企画を始めた模様。の作品以外にあと2作品公表してる。

絵師さん的にこれが気になったというだけなのですが。

『planetarian~ちいさなほしのゆめ~』と同じ系統の短編ノベルゲーみたい。

planetarian (プラネタリアン) ~ちいさなほしのゆめ~

planetarian (プラネタリアン) ~ちいさなほしのゆめ~

  • 発売日: 2006/08/24
  • メディア: Video Game
 

さっそく疑問なのだが竜騎士07 って短い話かけるのかしら?

この人のって仕掛けが相当あって面白いイメージしかないのですが…。

まぁ近年Key作品の登場人物のシナリオなんかしら担当してたりして関わってるのは知ってますが。