オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

『さくらの雲*スカアレットの恋』体験版で久しぶりにワクワクした。

cabbage-soft.com

 

梱枝りこ先生の絵だったのでキャラゲーなのかなぁって体験版のぞいたら

かなりシナリオゲーじゃねっていう衝撃だったのである。

タイトルに恋って入ってるし恋愛寄りかと思ったら違う。

例のごとくデモムービー見て興味持ったんですがこれはたぶん当たりな気がする。

www.youtube.com

和ロックな曲っていいですよね!

まぁ、OP見て貰ったらわかるんですが登場人物が多い。

これだけでシナリオに力入ってる気がする。

ざっくりシナリオは主人公が百年前にタイムスリップする物語です。

今風のなろう系みたいに知識チートするタイプかなぁ?

って思ってたんですけどここに異能という要素が絡み更に推理物。

結構要素いっぱいいっぱいな気がしますがメッチャ絡み合ってってイイ!

最後まで体験版やるとわかるんですがヒロイン全員隠してることがあるっぽい。

っていうかどうつなげんねん!って言いたくなるのもいる。

主人公も何か見え隠れする特別な事情や境遇はありそうです。

タイムスリップは偶然ではなく必然な感じがありますねぇ…。

f:id:saKura1226:20200906215245j:plain

ヒロインは所長が好き。守銭奴で迷推理する探偵とかツボ過ぎる。

そして男前でカッコイイとか好き過ぎる。

 

f:id:saKura1226:20200906215418j:plain

とってもベタだけどこの名探偵っていうフレーズ好き。

掛け合いもスゲー好き、この言い回しとか表現自体が私の好みにがっちしてる。

不安要素はタイトルの恋と体験版が大ボリュームな点でしょうかこっから本編どーすんだろう?この体験版はまさしく出題編なんですよね。

だから解決編になるんでしょうけど…。

短かったら冷めるぞ。こんだけ風呂敷広げてて。

 

とはいえ当たりの予感しかしなかったので既に予約済みなのですがw


さくらの雲*スカアレットの恋

8,800円

 

ダウンロード版が割引してますね。

枕カバー付きの限定でなけりゃこれでいいと思います。

何せサントラは別口で販売してるからな!(笑)

 

「さくらの雲*スカアレットの恋」コンプリートサウンドアルバム

3,300円

 

 

 お話的にセカンドOPとかあったらたぶん絶対買う。

いまんとこ目録が公表されてないですが、あると思うんだよなぁ・・・。