オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

『さくらの雲*スカアレットの恋』クリア!やられちまったなぁ!

やられちまったなぁ…。

まごう事無くミステリーだった完全に意表を突かれた。

ホントね。最初の内、屋敷に掛けてある文字の小ネタだ笑ってて、左上の書がね。

『にんげんですわ』とか『恋愛達人相談室』とかさ。

f:id:saKura1226:20201012235538j:plain

f:id:saKura1226:20201012235555j:plain


ミステリなのに死人も出ないし、話が温くてキャラゲーかな?って思って毒が足らんなぁとか思ってた時もありましたが。

間違いなく良作ですわ。

 

最終的にね?

体験版をプレイした多くの人が思い浮かべる結末や正体はある程度外れてなく想定内の作品であることは間違いなと思う。その点にいたってはいたって凡庸だろう。

でも、絶対にマ・ジ・か・!っていいたくなる度肝を抜かれる部分があるでしょう。なるほどちくしょう!っていいたくなるくらいのミスリードは存在してます。

 

とりあえず気になってるレベルの人はやって損はないと思います。

んで、必ず最後までやらねばなりません。最後までやってちゃんと締まるので。

 

推理物のネタバレはしたくないので深いことは言えませんが。

体験版より一歩踏み込んだ事を言うと、攻略ルートは固定されています。

 

遠子→蓮→メリッサ→所長の順です。

 

最後が所長なのは誰もがわかっている事ですが、それ以外の順番がまったく読めなかったホント。特にメリッサはやりきるまでマジわからんかった。

というわけで気になってるくらいだったらやるべき作品でした。

萌えゲーの月間賞とれちゃうんじゃないかとか思ってます。

BGMも後から入手できる易しい仕様がいいですよね。