オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

『喫茶ステラと死神の蝶』体験版の感想

相変わらずゆずソフトの体験版は最高です。買いたいと面白いといっつも思う外れなしの出来栄えですね。

それにやっぱり体験版をするとようやく物語が呑み込めてきましたよ。ドラマCDの時はやっぱり?が多かったですけど色がついた感じです。

体験版やらしてからキャラソンドラマCDのがいいと思うのは私だけでしょうか?

それにしてもナツメ超可愛いな!w

f:id:saKura1226:20191130222300j:plain

このシーンのくだりがめっちゃ好きです。

というか主人公が大学生っぽい作品はたくさんありますがこれ大学生で言い切ってるというひょっとしたらわたしは初めてかも、年齢大学生というのは。なんでなんか堂々と酒を飲むというシーンもなんか新鮮。

そして不思議な事にだいたい美少女って感じなんですがナツメは女性っていう感じがとてもするのですテキストのせいか声優さんの力なのか女性っていうか同級生なのにちょっとお姉さんぽくて女の子ではない印象です。絵はこんなにロリロリしてる感があるのに実に不思議なとこですw

f:id:saKura1226:20191130223019j:plain

 あとこの娘なんですけど声がなんかとても特徴的ですよね。

どっかで聞いた事があるような気もするんですが特定されてないみたいです。

個人的に偶に田村ゆかりっぽく聞こえる時があるんですけどw

冷静に会話聞いてたら違うとは思うんですが偶にそんな感じの声?

イントネーションかな?しません?

 

あ、あとこの作品体験版なのに初っ端の選択肢でこっちにしたらどうなるんだろうを選ぶとBADエンドになりますつーか死ぬw

体験版で死んだの久しぶりですわー。これは作品のどこかに死んじゃう選択肢とか重要なのが紛れ込んでそうな予感。

 ま、前述したとおり体験版は完成度高いのでこれだけやると絶対買っとけ!

っていいたいとこなんですけど。あるぇ?っていうのもあるからなぁ…。

ゆずソフトは美味しい素材がいっぱいですけどあんまし風呂敷を広げずにコンパクトにまとめちゃうとこがあるので物足りない時があってそうなると評価が並に落ち着いてしまうんですよね。

要素的にはグンランドエンディング的な構成もいけると思うんですが、果たして今回はどうなんだろうです。幸いゆずはあとからでも購入が特典さえ無視してしまえばいけますからね。DL版にするなら尚更いつでも行けるし。

 

迷ってる人は様子見でもいいかも知れないかと。

まぁ、たとえ買ったとしても失敗したぁ!ってはならんとは思いますある程度の質は常に出してるので。あ、でも体験版はやっとくといいです。楽しいのでw

<