オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

ボルダリング挑戦への道⑤

 

本日、12月29日に今年最後のチャレンジに行ってまいりました。

傾斜の奴はいまだに倒せません。

ただ、今日はちょっとええことがありました。

いっつも上の傾斜がきついフロアでしか登ってなかったんですが、このままだとあまりにも成長が無くて空しくなりそうだったというのとよく考えると初めに傾斜フロアで教えて貰ったせいで他のとこでしてないという事実がありまして。

下のフロアはほぼ垂直と横移動が多くてこれなら出来るんじゃないだろうか?って思いもありました。出来るようになったって思うのはとても大事。

初めて行ったときはこの垂直すら無理だったがな!

 

余裕があるレベルで出来ました!

やっぱり成長はしてたようで良かった。んで下の挑戦を続けていたんですが、手を思い切り伸ばしてやっとくらいの距離があるとこに出会いまして…。

f:id:saKura1226:20191229144824p:plain

でまったく上手くいかなかったんですが見かねた常連の人ですが声かけてアドバイス暮れてんでクリアできたんですよ。クリアできた時にナイスですって言って貰えてとっても嬉しかったのです。いい競技だな。

あと改めて思ったのがわたしは体格が小さいのでほんと足運びと重心位置が重要やなぁって。で成功と失敗の違いがですね。

f:id:saKura1226:20191229145322p:plain

足が先に行きたい方向の下にやって左足でふんっ!ってやって行こうとしたてんです。

これがあかんかったみたいで。

f:id:saKura1226:20191229145835p:plain

この低い画力で伝わるかなんですがw

重心真下に足を揃えて身体を伸ばしたい方向に倒しやすい状態を作るというのが正しいみたいです、いわれりゃ当然の事実なんですがそこでそりゃそうだってなりました。

足だけが下にあったらそこからメッチャパワーがいりますけどこれなら態勢を倒して伸ばすだけでイイ。

これは今後も必要な事だと思うので記録せねば。感謝感謝。

 

さて今度は来年に向けてですね。

寒くてあんまし歩いてないので体幹とハムストリングス柔軟と最近買ったハンドトレーナーで持久力を伸ばしていきたいと思います。

これで保持力がつくらしいです。おまけに楽器引くひとが使ったりするのが一般的な用途らしいのでなんかいいよね。楽器引きますみたいな見栄張れるw

ハンドトレーナー 器具 強さ 1.8 ~ 3.2KG 各指調節可能 ピアノ ギター ベース 弦楽器 ギター 練習 指 筋トレ グッズ 軽量 携帯型 握力 トレーニング ストレス解消 筋トレ ギター トレーニング AROMA AHF-03

価格:1,200円
(2019/12/29 15:09時点)
感想(3件)

アドバイス聞きながら態勢を維持出来るくらいの筋力が整ってはいるみたいだし。

後は体重かなぁ…。有酸素運動してないせいでちょっと太ったかもです。

おまけに風邪でなんもしてなかった日もあったしな。傾斜挑戦の時身体が重かったんで。