オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

『義妹生活』

 

義妹生活【電子特典付き】 (MF文庫J)

義妹生活【電子特典付き】 (MF文庫J)

 

 どこのエロゲタイトルかな?って思った(笑)

実際にライトノベルとしてはちょっときわどい描写があったようなでも最近の作品考えるとそうでもないような?

 

わたしは妹属性は大好きなのでまぁ、買うよね。絵、可愛いですし。

分類としてはタイトル同様、義妹そして他人属ですね。系統はクール。

 

作品の一番冒頭に試されるがごとくこの一文があります。

『ーこれは、昨日まで他人だった俺と彼女が本当の”家族”になるまでの物語ー』

 

これ読んでわたしの脳裏によぎったのが『どっちだ?』でした。

義妹なので結婚して家族になるのかはたまた兄妹として家族になるのか。

一回結ばれて普通の兄妹でもアリですね。『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の亜種みたいな感じで。

 

個人的に関係性がなーんかそっけない感じあったので兄妹ルートがいいなぁとか思ってるんですが。やっぱないかな?

1巻の終わりがやや恋愛ルート芽生えに受け取れた感じしたんだけど。どうなんだろう?

個人的には『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』の小町と八幡みたいな関係好き。

 

でもこっちも良きかな。

気分次第ですな!

兄妹いいもんだ。これはどーなるかな?