オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

『ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います』

 

 

タイトルからしていかにも最近のWEBの系統の感じですが…。

これたぶんそーいうんじゃない。

なんかWEB独特の感じがない。偶にそーいう作家さんいるんでなんともですが。

お話はタイトルまんまに近いんですが、別にソロ討伐が目的でなくて、

残業が嫌なので変わりに厄介ごとをこなして平穏な定時ダッシュを決め家でゴロゴロするというお話。

で、だ。

この女の娘のスキルがワンパンマンレベルで限界突破してて、細かい技術なんかぁどうでもいいくらいパワーでぶちのめすお話です。

強さがブレないとこが好き。

ぶっ壊れスキルと本人の胆力だけで全て薙ぎ払う!

負けないというか圧勝感とか最強のたまってる奴が『なにぃ!』とか『なん…だと…』とか信じられない!みたいな事いうのをうっさい黙れ敵に捨て台詞の最中に抹殺するのがイイネ!

とても爽快。

 

まぁ、実際タイトルでまたこーいうのかぁみたいな思いがあったんですが、これ電撃の金賞やしっていうのと表紙の端で頭抱えてる男がツボって買いました。

こーいう構図とか男キャラがちゃんとたってそうなの好きなんですよ。

実際イケメンストーカーという、

少女漫画によくある奴で超大好きなタイプでしたが( ´艸`)

最近の電撃の声優CMは高橋李衣。

りえりーの抑揚の付け方が上手いせいかこのあんまし好きでないタイトルがとても良く聞こえてしまったのはわたしだけではないはず。

www.youtube.com