オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

『閃鋼のクラリアス』体験版を終了

ようやく、体験版が終了いたしました。
アクションパート用のコントローラーの変換アダプタがメルブラ用に持ってたはずだったのになんかなくなってて結局おニューのゲームパッド買うっていうね。
今後使う機会はあるのかな?

でも実際の所、いまも時間喰ってるのは『マブラヴ』が面白くなり過ぎて寝る間も削ってるというね。こっちも感想書きたいのにゲームクリアに時間取られて気付いたらこの時間という…。

正直、延期してなかったらやばかった平均4時間睡眠を更に割ると最早生活に支障が起きるぞ。


さて、本編。
わたしは体験版やるまであんまし設定を読み込まない、

お得意の絵だけから妄想するとこがあって意外だったのが、
メインヒロインの娘が騎士!って感じではなくて。

じゃないわけではないんですが、

どっちかというと箱入りお嬢様でポンコツ寄りだったとはw

おまけに貧乏というか借金抱えてる。

f:id:saKura1226:20210116003040j:plain

f:id:saKura1226:20210116003229j:plain

あとこの好感度システムがどう作用してくんのかわからないなぁ…ていうとこですね。

アクションパートは一番簡単な奴でやったんで、

詰まることはなかったけど難易度あげたら絶対無理な気がする。
めっちゃ1対多数で無双せないけない。
主人公の機体がステゴロなのは個人的に好きです。


次に本編シナリオがどの程度あるかってとこですかねぇ…
体験版は2章までで、4人いるヒロインの内2人しか出てこんかった。

の割には長かったような気もするので長編好きとしては期待したいのですが、着地点が見えないなぁってとこあるのとCGある敵の男がですね?
いきなり2章で捕まってるんですけど、大丈夫か?

それともあっさりし過ぎてるから後からまた登場してくれるのか、ここがどっちにもとれて個人的に心配なとこです。

 

とはいえ久しぶりの鈴平ひろなので絵はテンション的に上がってますし。

期待大です!