オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

ようやく読む事が出来た!『怪獣8号』

 

怪獣8号 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

怪獣8号 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:松本直也
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: Kindle版
 

 ずっと我慢していた!

この日を待ち望んでいた!1話だけ読んでずっと単行本を待っていた!

一気に読み進めて思ったことは…、こんな場面で終わるとかヒデェ!!

 

こっからっていう場面で終わります。

いままで我慢していた事も忘れて、すみやかに『少年ジャンプ+』のアプリを導入し公開されてる話を全話読みました。

そして、またしても思う、こっちもかよ!

ええこちらも絶妙なとこまでです。最新話も佳境だった( ´艸`)

という具合に勢いよく突っ走ってしまうくらい面白いわけなのですが。

お話自体は振り返ってみると見かけてたお話ではあるんですよねぇ…。

ストーリーとかはちゃんとしたとこで見るといいと思う!

 

natalie.mu

 

で、だ。

怪獣(敵対してる存在)だけど味方というか中身は人で変身する。

人にとっては同じく敵そしてめっちゃ強い。

………仮面ライダークウガに似てね?

 

あれも確か似た設定だったはず。

おまけに最初、未確認生命体4号とかじゃなかったけ?

まぁ、怪獣と聞くとライダーよりウルトラマンですが。

あぁ、そう考えるとまだあんまし見てないんでなんともだけどウルトラマンZとかも似てる部分はありそう。

 

あと、わたしだけかも知れんが、集英社ってこともあって8号ってハッチャンやよなぁって思っちゃた。

ドラゴンボールの登場人物に改造人間8号っているのよね。

f:id:saKura1226:20201204235020j:plain

ちょっとデザインが似てるような?

というのはこじつけなんだろうなぁ…。

 

とにかくわたしがいいたいのはですね。

面白いのは保証するが、続きが読む事が出来ない状態だから気をつけろ!って事なんですよ。めっちゃやりきれない。

またしばらく放置しなきゃなんだよ…。

この手の多い。これ以外にも巻数があんましないからって溜めてるのが結構あるしな。

最近のだと『無能なナナ』はそろそろ読んでも大丈夫なんだろうか?

完結してから読みたいくらいなんだよなぁ……。