オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

TVアニメ「彼女、お借りします」の完成度が素晴らしかった!

f:id:saKura1226:20200718211058j:plain

Amazonプライムに追加が来てるなって思ってみたらコレが!

見ようとは思ってたんですが、恋愛系の作品って関係性が初期と今ではだいぶ変わってしまうので抵抗がかなりあったんですよね…。

特にこの作品は最初、主人公がかなり情けないので・・・今もそうでもないか?( ´艸`)

まぁ、わたしは途中まで我慢して原作の単行本をたぶん10巻まで買ってたと思うのですが途中から我慢出来ずに『マガポケ』で最新話を読むというハマりっぷり。

公式の同人も買っちゃたり、最近では墨ちゃんが主役のスピンオフである「彼女、人見知ります」まで購入してるというw

これは『マガポケ』のみの連載です。

f:id:saKura1226:20200718212107p:plain

https://pocket.shonenmagazine.com/episode/13933686331662787205

ちなみにヒロインの中だと個人的に一番タイプです。

かつてのマガジンの王道ラブコメ『ラブひな』のヒロイン「しのぶ」の系統ですよね。

あの作品はしのぶ→素子→なるって感じで結局メインヒロインが大好きだったなぁ…。

 

さて、アニメなんですが我慢出来なく1話目だけ見てしまいました。

とりあえず2話はまだ我慢してる。いつまで持つかな?

入りが実に私好みだったのです。

あーいう映画ちっくな導入。スッタフロールとともに物語が始まるのこれ好き。

あと、声初めて聴いたけどメッチャ合ってる。絵も原作再現を頑張っててデフォルメや表現の仕方が実にいいです。

そして思ったのが最初の方だいぶ忘れてるな・・・!

朧げには覚えてて展開は覚えてるのですがこんなにポンポン進んだっけ?

という疑問が。ま、ストーリ上の違和感はなかったのでOKです。

そして最後にかかるOP『センチメートル』曲もいい上にアニメーションが可愛い!

4人が交代で踊ってるとことカメラの自撮り?が変わるとこが非常にええです。

実に各ヒロインの個性が出てて魅力的。

歌詞も原作知らないと出てこないフレーズが散りばめられてて素敵。

原作完結までやって欲しいとこです。

これキャラソン出てもいい出来になりそうで怖い。

よく見たら全員ライブとかで歌ったことある声優さんでね?

ただでさえOP買おうと思ってるにズりぃよぅ…。 

 このジャケットがああもう!

iTunesとかで買おうと思ってたのにこのジャケが欲しいよう!

こうやって金をとられていくわけですね。レンタル彼女恐るべし…!ガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタ

 

アニメとして最終的にどうなるか不明ですが、マガジンは割と最後まで面倒見てくれるので最後まで何度かにわけてやってくれるんじゃないかと期待してます。

原作の終わりが見えないですけどw

これアニメ見たら原作読みたくなってしまう人たくさんいると思うんだよなぁ…と思いますのでリンクを貼って置きましょうw

 原作が売れればアニメは続くはず!BDが多少売れんくても!というかBDはいまから特典が怖いw