オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

『ミズイロノトキメキ』京都水族館は何か方向性を間違ってないか?声優さんチョイスは素敵ですが…。

f:id:saKura1226:20200104080436j:plain

www.kyoto-aquarium.com

先日、両親+弟とその娘、姪と水族館に行って来ました。

何年も住んでるのに行ったのは初めてでね。一緒に行ってくれるような彼女いないし、くすん(´;ω;`)

で、そしたらなんか変な企画が目に入りましてw

使ってる声優さんはわたしみたいなんはおぉうって思うとこがあるし、PV用に曲があるんですがそれもけっこいいというどこに向かってるのかわからない企画がw

カップルがイヤホンシェアして水族館を回るという形見たいなんですが、やる奴いるんでしょうか?京都水族館はぐるっとまわった感想としては初見だとちょっと目を惹く部分もあります。150㎝クラスのオオサンショウウオとか京都の川の生態とか川の中が見えるような作りが私は好きでした。それ以外はそんなに見どころがなかったような気がします。

姪と一緒だったしこれ自体はやってみたりはせんかったんですけど。

後でHPとか見てたらホントどうしたいんだろうなぁって思いまして。色々やってみたりするのはとても偉いんですが、ここって家族連れがメインなのでは?とか思う客足だったし設備かなぁって思うんですよ。

京都駅からの地図になるんですが、駅から10~15分位、西へ行けば到着なんですけど。

結構大きい緑色の部分があるじゃないですか、ここ公園になってて特に大きな遊具とかがあるわけではないんですが、京都にしてはかなり広い芝生の敷地なんですよね。ここで遊べるわけです。オマケに水族館は再入場が可能なのでここで遊んで時間になったらショーを見るというのも出来るわけでして。やっぱり家族向けかなぁってね。少し距離がありますが公園の端には鉄道博物館もあるんですよ。

f:id:saKura1226:20200104082627p:plain

だからこそ若いカップルとか狙ってるようだったらそれはなんか違うしな、これで釣れるのは声オタでしょうし。

その辺りもなんかわかってやってるような気がするので尚更謎なんですよねぇ…。

声の説明とかが

・天の声 CV 諏訪部 順一

 ふたりの恋をときに見守り、ときに後押しし、ときに無視して水族館内の説明をす

 る、謎のいい声。

www.youtube.com

ってなってたりPVも『チンアナゴか…』って(笑)、遊んでねぇ?