オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

流行ってるので『鬼滅の刃』を読んでみた。

 

読んでみてわかったのは普通に面白いという事ですね。

ただね、なんでこんなに取り上げられてるのかまではわからなかったというのも本音です。面白いし正直、読みながら泣いてたし。

f:id:saKura1226:20200104085058p:plain

f:id:saKura1226:20200104085112p:plain

という感じでした(笑)

どのキャラが一番人気あるのかはわかりませんが、やっぱ禰󠄀豆子なのかな?

可愛いよね。鬼になってから筋力とかだけでなく可愛さも異常に上がってて鬼舞辻やるな!って思ったものです(笑)

真面目なとこでいうとわたしの推しは『我妻 善逸』です。

なんだろうなぁ…この子も天才だし普通ではないけど普通なとこがとってもイイ。

死に対する恐怖もちゃんと他の登場人物と違ってあって常に感情を爆発させてるとかが好き。発言が結構クズなこと言ってる癖に名前のとおり善なんだよね。

炭治郎の闘いは結構勝算があるという感じがどうしてもしちゃうんですが、善逸は危なっかしいのがまた、下手したら死んじゃう気もするし、自分のスペックを卑下してるのにどう考えても格上に意地を貫き通す闘いがもう、涙腺崩壊する。おまけに技が1つしかない特化型なのが厨二を刺激するですよねぇ。

クロコダイルを前に逃げてしまったポップを想起させる人間臭いとこがいい。

アニメはまだ見てないんですが、CV下野紘ってのもめっちゃ合ってると思う。

とりあえずOPは買いました。

歌詞がめちゃくちゃいい、原作読んだら刺さり過ぎるぜ。

個人的にココが好き。Cメロのとこ。

人知れず儚い 散りゆく結末
無情に破れた 悲鳴の風吹く
誰かの笑う影 誰かの泣き声
誰もが幸せを願ってる

 

ここさぁ、鬼になっちゃた人達ってみんな無くなるときに過去の走馬灯というかきっかけを少しだけ思い出すとこがあるんですがまさにここやと思ってる。幸せをただただ願ってただけなんだよ。それがねじ曲がってしまっただけ。猿の手で願いを叶えた?というより叶えようとしてる感じですよね。という感じでがっつり泣いてます。

ただ、この作品結構終盤に近い感じもあるんですよねぇ、今。

週刊誌は読んでないのでどうなったかまでわからないですけど今やってとこで決着つけないでこれ以上の展開は結構難しいんじゃないんだろうか?がっつり読んだわけではないですのでなんか伏線とか布石があれば続きますが集英社だしなぁ…。

どうやって繋げるかわかりませんが禰󠄀豆子が捕らわれる、そして奪還編みたいなのがまぁ、あるかもですが。

どっちにしろ一気に読んだのでしばらくはまた溜まるのを待ちたいと思います。

 

【新品】1月初旬から中旬順次発送 鬼滅の刃 1~18巻セット 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著 アニメ化

価格:13,688円
(2020/1/4 09:27時点)
感想(0件)