オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

『うたわれるもの ロストフラグ』早くも詰んだw

リリース3日にしても早くも先に進めなくなってしまいましたw

2章の21話が解放できねぇ…。

敵が強すぎる。あと一歩な気はするのですが勝てないんですけどー!

f:id:saKura1226:20191130001002p:plain

これいきなり強くなりすぎじゃないですかね。現在プレイヤーレベルは21で無課金ですけど、これ課金しないで突破するには時間がめっちゃかかりそう…。

『うたわれるもの』で積んだのは2回目です…w
PC版の時に一回、攻撃範囲外の変なとこにユニット進めて身動きとれなくなって先に進めないというか戦闘終わらないという事だったか全ユニットが移動範囲、攻撃範囲外になっちゃってとかいうのだったと思うんですが当時、えっ?っていう感じだったのは覚えてます。なんだったかなぁ…確かカルラが参戦して緑の枝みたいなフィールドだったと思うんですけど。うーん。なんかセーブせんでやってたせいでやり直す事になると莫大な時間がかかりそうで絶望してた徹夜明けの記憶がありますw
頭いっちゃてて詰んだと思ったのかもですが。なぜならちゃんとクリアしてるんでw

にしてもホントどうするべきか…。
覚醒しないと勝てない気がするんですけど少なくとも星3クラスが2体じゃたぶんダメ。火力もだけどHPがたぶん足らない。あとアクタに比重置き過ぎたかも。ストーリーのユニットは用意されてるのを使ってになるのにどうにも新キャラが使いたくてレベル上げれば勝ち要素になるであろうヤクトワルトとかヴライをたぶん前に置いたらイケル気はせんでもないんだがアクタとミナギを外せないw
どうやったら勾玉みたいな奴手に入るんだろう。
後衛にしてるマロかミナギを覚醒させないとたぶんこのメンツでは突破出来ないと思いつつ外せない。もっとも外しても育てるだけのリソースがないのでこれで行くしかないのだがw

 

うたわれ好きなんでお布施するのはやぶさかではないんですがこう金使ったるでぇ!っていう感じじゃないんだよなぁ…。

ストーリーはいまんとこ今回もえぇなって感じで、リリース前の大丈夫だろうか?っていう思いはだいぶ薄れました。もっとも旧作キャラとの絡みがストーリーで現れてないのでなんともですが。設定的には無理はないのかなぁって。ただこの設定だとハクだけは特別枠で契約結べない立ち位置にいるんじゃなかろうか?とか思ってたりします。

早くもちょっと過去作をやってたらニヤリシーンはコチラ。

f:id:saKura1226:20191130001237p:plain

ヒロシネタが何故かぶっこまれてる。
これ伏線だったりするんだろうか?