オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

「ノベルゲームだから、おもしろい。」ANIPLEX.EXE 美少女ノベルゲームが始動!

アニプレックスが新規ブランドで参戦。この企画はガチで応援したい!
日本ノベルゲーの凄さを広めて、業界の衰退を止めて欲しい。
Steamを使って国内外に羽ばたかせるのはいいと思う。
わたしも頑張ってSteam導入します!でもR18版も作ってくれるとなお嬉しいです!
 
んで第一弾から組み合わせがほんと豪華なんですけど。
枕✕フロントウイングから出るのが、『ATRI-My Dear Moments-

atri-mdm.com

そしてLiar-soft ですよ、こっちはシステムでシルキーズプラスが加わってる。

 『徒花異譚

adabanaitan.com

 メーカーもさることながらキャストが本気過ぎる。こんなん買うしかないし。

どっちも大好物だよ!
ただこれ全年齢で行くの?そこは大丈夫なのか?
性的描写とか露出が少なくても制限かけた方がいいと思うのやが?メーカー的にどちらかというと精神ダメージ高めっていうか尖ってるブランドじゃん。エロにはあんまし期待すんなしというブランド群だと個人的に思ってます。名作揃いで散々感情を持ってかれました思い出しかないですがw
最大の心配は日本的表現とか言い回しをどうやって伝えて雰囲気壊さないかだと思うのよ。先人切って『うたわれるもの』が出たじゃん。
なんか翻訳めちゃくちゃ苦労したみたいで特にマロロのとこw
 
とはいえ私はこの企画のプロデューサーさんである島田紘希さんの、会社から帰宅後まず行うのはPC起動で朝まで美少女ゲームをプレー後出社するというスタイルに酷く共感しているので熱意を信じたいのです。
このコラボの実現は熱意なしには実現しないと思うし。
 
オタクが本気で好きなものを全力でやったらどうなるのかとても楽しみで仕方ない。
早朝エロゲはいいものです!わたしも出勤前によくエロゲしてからいくしなw
ちゃんとR18の良さも理解してくれてる人が作るあえての全年齢、ぜひとも名作であると唸らせて欲しい。
そしてここから再びノベルゲームの時代を取り戻して欲しい。
あぁ、名作カモン!