オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

2020年2月発売の気になるエロゲ

イロイロ踏ん切りがついたのでチェックして行こう!
 
①『HaremKingdom-ハーレムキングダム』
 まぁ、こいつは体験版もやっちゃて想像以上に面白くてなんらかの形で買うしかあるまい?って作品だった。

②『恋愛、借りちゃいました 絵未&八純 ミニアフターストーリー』
 
もろファンディスクですよねw
こう、なんか表紙に釣られていいなぁって思ったらファンディスクで本編はもっと前に既に発売されてる。良くある話ですw
 
気になってちょいと調べたらこれどうしようかな~って思ってて諦めた奴やん。
個人的にこのパッケージに魅力が足んなかったんですよね。
でもいまさらになってプレイ動画ちょっと見たけどなんか楽しそうだなおい。
これ買う事にすると自然と前作買わないとなんですけど。
とりあえず、前作の体験版を落としとくか…w
これ買う流れだw
 
③『はじカノ~君がいる部屋~』
 これキャラデザが凄く好みでそれだけで欲しいという。不純な動機。
まぁ、買う時なんてだいたいそんなもん。『ゲームが、俺を呼んでいる』とか言って買う気のなかった予約してない作品を別なの買ったついでに何本買ったことやらw
キャラメルBOXだし安定はしてるはず。ただ大当たりも期待出来ないよね。
これはまだ体験版ないっぽいな。
 
④『フルキスS』
 
初回限定でもフルプライスでないのかこれ。戯画のキスシリーズ。
こないだ勢いで『アイキス』買ってやってますw
アイキスはノリと関係性が好きだったから買ったのですが面白かったしちょっときになるんだよなぁ…。うーん悩むぜ。
 
⑤『マルコと銀河竜〜MARCO & GALAXY DRAGON〜』
 
実は一番気にしてる。この豪華版はアニメ付みたいだけど。通常版をどっすかなぁって感じなんです。ぶっちゃけこの作品が一番発売日逃すと買えなくなる気がしてるんですよね…。まぁ、これだけエロゲじゃねぇしw
『ノラと皇女と野良猫ハート』のスタッフらしいしたぶん好みだとは思うんだよね…。
おまけにエロじゃないって事はわたしの大好きなほぼワイワイ共通ルートでしょう?ただ主人公がどーも両方女の子で恋愛要素がないっぽいんだよねぇ…。男が出てこないわけではなさそだけどあんましいないのも比率的に好みでない。半々くらいが面白い作品の秘訣だと思います。
これ体験版あるんだけどどーも上手く落とせなくて出来てないんです。
グーグルドライブかスチームしか直で落とせないし落としたんだけどどうも解凍が出来なくて。グーグルドライブ内で解凍しないとみたいなんですよねぇ…。スチームはアカウント持ってねぇし。次の休みに今後のことを考えるとスチーム登録した方がいいのかなぁ…。アニメーションのせいだと思いますが3GBくらいあります体験版がw
ダメ元の体験版未プレイで通常版買うかどうするか。
 
 
ていうか自重辞めたらいきなき5本実際は6本あるな!
節操なく買おうとしたらこうなるんやろうなぁ…。
らしんばんとかで中古かDL版にしそうかな?
買いに行くのが遠いのよ。京都はSofmapが八条口、京都駅の裏のイオンモールにしかないからなぁ…。昔は四条にあったんやけどエーツーもあって買いやすい時代もありました。
 
いま三条四条だと予約しといてメロブかとらあなになるのかな。なんとなーくそうするぐらいだと公式通販にしたい。
好きなメーカーはここ数年で公式通販にしちゃったなぁ…。
にしても結構気になるのがでるなぁ。本気度は低めですけど。
最近の最高潮は流星ワールドアクターでした。