オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

『ゆるきゃん△』のドラマ実写化でマジかよ!って思ってたらそれ以上のものが動いてた(笑)

f:id:saKura1226:20191121202607j:plain

natalie.mu

 

うん。これはまだわかるそのうちやりそうだったし。

にしても最近確かゆるきゃん△関係なしにキャンプ系の業界は上向き方向の売り上げだったはずなんだがまだ欲しいのか!と思いつつもアニメの雰囲気は実写では出せんと思うんだけど、正直原作コミックだってアニメ化されるまでバカ売れしてたってわけではないし…。

アニメの監督と演出がこのコンテンツをこんなに巨大にした原因だと思うんですよね。

好き過ぎてサントラも買ってもうたし。アマプラで見れるみたいだし一応見るけれど正直、アニメと原作リスペクトしてやったら駄作にしかならないと思うので別方向からの攻め方しないとダメだよね。ホントに実写であるとこを生かす形でやれば……あるかなぁ…ワンチャン?

それに結構枠もなんか

 

で、ですね。言いたいのコレじゃないんですよ。

『ゆるきゃん△』はすぐ話題になったし、やってもまぁこの流れだと、うん。

って感じだったんですけど…。

natalie.mu

これはイカンでしょうw

まさかの『ぐらんぶる』実写映画化!

自由度はアホほど高いから映画は全然ありだけど実写ってw

モザイクなしで出来んでしょうにやっべぇ…。面白いとかそいう次元じゃなくてどういう風にまとめるのかがマジ気になって仕方ない。たぶん絶対見に行くw

そう思ってしまう点ではやるのは成功なんでしょうが。

最早これにいたっては漫画の実写に関する賛否両論とかではなく何故やろうと思ったしというかどうやってやんねんという。

そして完成度いかんによっては良くやった!ってなりそうw

シナリオとか最早気にもならないレベルですなww

昔、『ラブひな』のファンブックの対談で実写したらうんぬんの対談とかしてたの思い出したっすよ。まぁ、あっちは女の子ばっかでこっち以上にヤバイしお風呂とかパンチラが自然な風景でしたしw

でも『ネギま』は確かしたよね実写ドラマ…。

 

正直一番実写やってもいいかな?って思うのは『かぐや様は告らせたい』がいいと思います。一番まだ見てられる。脚本さえ原作ちゃんと見てから作ってくれれば、な。

<