オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

『恋する乙女と守護の楯 Re:boot The "SHIELD-9"』アイギス×戯画情報公開!

products.web-giga.com

 

山田妙子、再臨

f:id:saKura1226:20191121235239j:plain

なんという素敵に煽り文句でしょうw

情報が解禁されました。恋盾っぽいとは思ってたけどまさかのリメイクからスタートするとは思わなかったです。

にしても再臨、そして先生の絵からするに再始動という事はこれはガチで続編くるのかきちゃうのかい!

いいな、いいなホントに嬉しいいな。振り返ってみるとほんと好きだったんだなぁ…

護衛×女装×学園潜入っていうこのジャンルで最高にハマった作品だからなぁ…。

これをやったあとに護衛っていうジャンルで『暁の護衛』して女装では『処女はお姉さまに恋してる』をやった記憶がある。各分野のジャンルに手をどんどん出して手を広めていったのがマジでこの作品からだから。

振り返ると思い出ボムだったw

www.youtube.com

さて動画を見ていていただけるとわかりますが、リメイクではあるもののメンバーを再集結させた上に全部描きなおしてさらにシナリオを加筆修正とか素敵!

まぁ、恐らくまったく同じものがでたとしてもわたしはお布施とかいって購入したであろうですけどw

でもここからスタート決めるということはマジでアニメ化とか他コンテンツへの広がりを狙ってるんじゃないんでしょうか?あーわくわくするなぁ!もう!

あといまんとこ気になる点なんですが…

 

完全生産限定版:¥14,800
初回限定版:¥9,800

ってなってるんですよね。特典何付くんだろう…。コンシューマ化した時とか確かOP新たに作られてるしそこも期待していいんですよね?

というかポータブルの曲とか再集録したCD付かないかなぁ…。クラウドファンディングのライブの時に買い損ねてて。

そいえば『恋する乙女と守護の楯 ~薔薇の聖母~ 』のコンシューマーはOPとかまた新たに出るのだろうか?

こっちは発売来月の割に全然情報ないんですけど?

www.entergram.co.jp

 

何か曲掘り出して聞きながら書いてたらゲームも一回やりたくなってきたなw

CG改めて見ると熱いっす。

<