オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

【2月発売体験版プレイ】僕の未来は、恋と課金と。~Charge To The Future~

2月発売のエロゲで『イブニクル2』と『夢と色でできている』の2作品はもう予約してるんですが、売り場のディスプレイで流れてたムービー見ててちょっと気になったのがこのSonoraというどうも新ブランドの作品。

気になったので体験版プレイして見ました。

 

◆あらすじ

 主人公がバイトでお金を貯めてようやくスマホを手にする。そしてソシャゲを友人のすすめで始めてみる。すごーいテンプレです。で、やり始めて友人の作ったギルドに入ったら優等生キャラの同級生とそのお金持ちの友人、バイト先の先輩、はたまたそのゲームのキャラに声を当ててる同じ学校に通う後輩まで加入しててオフ会したら全員顔合わせ。というよくある話なんですが…。

 

◆特徴

f:id:saKura1226:20190207232605j:plain

ゲーム始めるとこの画面が出て来ます。

で一人ずつしゃべってくれるんですが…。

瀬之本 先生やん!ですよね。AXLからフリーになって初の出会いがまさかの新ブランドとは。驚きでしたSDの担当のようです。

ソシャゲのパートではSDになるようで結構枚数がありそうです。というかSDの立ち絵がある。この時点でだいぶわたしの心は揺らぐんですがw

 

f:id:saKura1226:20190207233027j:plain

f:id:saKura1226:20190207233044j:plain

f:id:saKura1226:20190207233105j:plain

開始1分もせずにガチャを薦められるとは思いませんでしたw

実際のところ体験版ではあまり実感はわかりませんでしたがギャルゲー定番の行動選択肢が有償ガシャを引くと無償ガシャを引くなんですよね。まさかの選択肢だよ!

f:id:saKura1226:20190207233515j:plain

で実際に引くとカードが排出されます。

セーブ&ロードで結果が違ってます。ほんとにカードの引きでなんかルートとか変わる要素がありそうです。選択肢をミスってロードでなく出るまで引くというのがコンセプトの模様。体験版にその要素はまったくありませんでしたがw

 

体験版はメンバー揃ってどうもここからというとこで終わってしまってここからどういいう展開を見せるのやらっていう感じです。

ただ、あんまり長いような気もしなくてそこが購入するかどうか悩んでます。

とりあえずOPが欲しいレベルでなかったので当日どーすっかですよね。

www.youtube.com

おとこの友人も声と立ち絵あるのはすごく好感持てるんですが、

標準レベルを逸脱する気配があんまりない。

正直メーカーとしての特色がまだ見えないっていうとこですよね。ゆずソフトとか最初、結構酷かったのを考えると買ってあげたい気もします。

ぶらばんを買った時の詐欺感なぁ…。つまんないわけではなかったけどこう、うんなんかちゃう感。

 

というわけでわたしは購入するか不明ですが、体験版が出てるのでやってみるとシステムは把握出来ると思います。なんも難しいことはないですがw

あとホームページでドラマがいくつか公開されてます。

経緯はわかりませんがどうも延期してた期間を埋めてたのかな?