オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』ビルドとジオウ見てない人間が見た場合。

f:id:saKura1226:20181228203137j:plain

 

見ちゃったw

はい、今日見て来ました。だってさぁ、見たかったんです。時代の波に乗りたかったの!

 

個人的な説明をするとわたしは、『龍騎』、『W』、『オーズ』、『ドライブ』を今年4ヶ月くらいで観てどうしようもない位ハマりました。一応、中学生当時に『クウガ』と『アギト』を大学の時に『電王』、『キバ』を齧ってます。

小学生の頃はライダー大好きで今でも昭和ライダーの主題歌は何故か全部歌えるし仮面ライダーの名前も最近まで知らなかったんですが何故か『J』と『ZO』を見てますw

 

とはいえここまでハマったのは社会人になってからここまでヒーローに熱くなるとは昔から変身ヒーロー大好きでしたけどここまでなるとは、といったところです。

 

さてそんなとこで友人からビルドとジオウ見てないとキツイでないという忠告を受けてましたが…。我慢できなくてまぁ…見ました。ライダーは子供向けだから知らなくてもいける!という謎の理論を振りかざして。入場者特典欲しかったし。

 

結果はこちら。

 f:id:saKura1226:20181228205900j:plain

うん、個人的に知ってる好きなの当たって大勝利です!

 

で、内容に関してですがもう上映から結構経ってるんで大半の方は見てると思うんで割愛。でもね言いたいのは…すごく良かった!!

 

確かに入りとか誰がライダーでどういう立ち位置なのかは、全然わからなくて入りがまったく謎でしたが!すぐに引き込まれました。全然問題ないです。すげー普通に楽しんでしまってねぇ!確かにビルドとジオウは見てた方がもっともっと楽しめたのはわかります。

でも楽しんだ、というか涙腺弱いのかなぁ、涙でてたんですけど。

もう、ほんとライダーって奴はいつも泣かしてくれる。

まぁ、あとは電王を記憶の彼方でしたが見てたのが大きいですね。

あれ見てたおかげで話の根幹は問題なしでした。ビルドとかジオウより電王見てない方がキツい気がします。というとか感想になります。

 

で、結果的にですが『ビルド』が見たくなりすぎてレンタルしてきましたw

あっははは。過去の履歴から見て1ヶ月あれば全話観れる自信があります。正直ジオウも超見たい。ナニアレ。ベルトちょっとダサいとか思っててマジすいません!

だいたいの仮面ライダー最初文句言って見始めて最後号泣してフィギュアとか欲しくなる愚か者なんですけどね!もしかしたらこれ以上消費するとヤバイという自衛本能だったのかも知れませんw

『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』これを見たあとにビルドを借りてしまいましたが他のシリーズもなんか凄く見たくなっちゃたレベルで映画で火が灯りました。完全にトップギアです。

てなわけで全シリーズ見てないしで敬遠してる人は是非見て下さい!

仮面ライダーが好きなあなたならきっと楽しめる!

 

 

今年はもうそろそろ終わりますが、全力で振り切りるぜ!

 」