オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

ゴブリンスレイヤーのアニメを視て、小説を再び読みたくなる。というか読んだw

f:id:saKura1226:20181208230820j:plain

 

ずっと見たいなぁと思っていたアニメ。

ようやくみれました。小説をアニメ化とかの前に3巻くらいまで読んでたんでたぶん面白いだろうなぁ…というのと倫理的に大丈夫かしら?って思ってましたが、いやはや記憶が飛んでますね。最初に神官見て、ん?こんな娘いたっけ?ってどうよw

見てて思い出しましたが。

というか最初のパーティってもっとクズでなかたけ?

とかはきっとごちゃ混ぜになってますよね他のと。

なかなかエグいとこきちんとやってるのはいいんじゃないでしょうか?

若干気になるのはわたしの風化したイメージですがゴブリンスレイヤーもっとカッコイイと思うんですよ。デザインでなくて戦闘シーンがなんかもの足りない。

実際、まともに戦わないから合ってはいるんですがなんか足らなく感じる。なんでしょう?もどかしい。

ま、それ以外は頑張ってると思います。全然見てて楽しめるし。OPとかEDもイメージに合います。そらるの名前を久しぶりに見ました。でそれならEDはもちっとダークな感じと慟哭的な歌詞が欲しいとこですとか思ったりです。

 

にしてもほんと良くやりますよね。

複数を指す名詞で固有の人物を指すとか、よーやりますよね。

書籍化したときに直しそうなとこなもんですが、まぁ、直すと個性と持ち味、世界観が消えるから当然っちゃそうなんですがそしてやっぱりこーいうのはGA文庫ですよねw

で、アニメが9話かなここまで見て小説の続きを読み始めましたがやっぱすげーなと思うのはこんな設定で恋愛要素突っ込んでくるとこですよ。

成立しなくね?普通、名前呼ばないとかw

そして挿絵が超カッコイイんですよね。主人公が凡人でずっとそれだけやってきたから優位に立ってていつも割かしボロボロで楽勝でない。そして世界は救わない。けど誰かの世界は救ったりする。いいよね。最強でも最高でもなく最優。

 

買うに値する良作。