オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

空に刻んだパラレログラム体験版をプレイ。まだ間に合う買うべし

f:id:saKura1226:20181217234307p:plain

今月たぶん3本買う内の一つ。

これに関しては予約してるんでいいんですが…。

試しに体験版やったんですがまず容量がデカくないですか?1.4G。最近こんなもん?

で、予想通りくらいのとこで終わりました。

こっからどうするかが見ものですね。

 

お話は、

テレプシコーラという空を飛ぶ競技をテーマにした作品で葛切学園で少女たちが切磋琢磨する様子が描かれる。

という事ですが。まずスタートがヒロイン視点から始まります。主人公が出てくるまで少し時間がありざっと競技の説明や登場人物の立ち位置が明らかになり、なぜか放浪していた主人公が戻ってきてこっから主人公の視点になります。主人公は元選手ですが故障していて再び飛ぶことが出来ません。復帰も出来そうにない感じでありますがそこはどうなるやら。主人公は凡人でしたが天才に迫り追い抜く寸前で壊れてしまったという優秀なとこがありこの競技に対する自らが学んだとこ含めて育成のスキルが高いです。放浪してたとこで培ったようですが。

でヒロインズを育成して1軍に一泡吹かせたとこで終わります。勝ったわけではないですがね。でで、ここから大会までが本編だとは思うんですがその大舞台、甲子園に連れってて的な事を主人公は亡くなった幼馴染としてるんですよ。なので出場して終わりなのかそれとも…。現段階で他校の存在がほぼ皆無なんでそこどーなんだろうというとこですが。

この後、すぐに選択肢出て来てルートだったら駄作一直線なんですが…。

体験版でこのボリュームそして登場人物の多さ。

期待したいけど予算どーなんだろう?怖いとこです。

個人的に絵柄は◎

シナリオも体験版の流れは全然好みで期待が持てます。ベタだけど続きが気になる。読ませてくれます。

ぜーたくを言うと作品の題材部分の競技の時の立ち絵と背景の描写がもの足りない。

競技場もきっと設定があるのでしょうからもっと入り口から見渡すのだけでなく上とか横とかいろんな角度が欲しい。立ち絵に関しては正直、難しいと思いました。人が空を飛ぶっていろんなスタイルがありますが、コレたぶんすごいムズイ要求です。

頑張ってるのかもしれないですがわたしはあれでは躍動感とかなんか競技の熱さがこっちに来ないです。なんていったらいーのかというとこですが序章なんで製品版の描写に期待します。

 

OPに関してはあんまし刺さりませんでした。曲と映像はそこまで気を惹かないかな。

女の子が可愛いのと割かし出てくる男のデザインや出番が結構あってここ凄い好きです。あとはどんだけ使いこなして本編でキャラの掘り下げ見せてくれるのか。

どーいうENDを持ってくるのか。

いまんとこ攻略キャラじゃない娘が気になってたりしますw

f:id:saKura1226:20181217232516j:plain

f:id:saKura1226:20181217232710j:plain

 

この二人です。

上はCV:桜川未央ですげー名前よう見るんですが。

どっかで最近聞いててめっちゃ引っかかるんですが思い当たらなくてモヤモヤしております。アニメ声優はほぼ声にハマったりしないんですがゲームとアイマスは別、大好きな声優さんです!

 

下の子は生意気なちょっと嫌味な絡みする敵?っていったらちょっとちゃいますがこーいう子が折れるのがみたいです。わたしも十分歪んでますがw

 

ってなわけで発売日もあとわずかですが。

やってみてちょっとワクワクしてます。年末年明け満足出来そうです。

HPのキャラに質問Q&Aが結構楽しいですね。これ反映されんのかな?