オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

『理想の聖女? 残念、偽聖女でした! ~クソオブザイヤーと呼ばれた悪役に転生したんだが~』続刊が読みたいので気になってる方は買おう!

 

 

わたしにしては珍しくWEB版があるにも関わらず書籍のみ読んでます。

想像以上におもろかったし、続編のストックはあるみたいなので続きが出る為に、

売上に貢献しましょう!

 

まぁ、出なかったらWEB版読むだけですが…w

 

結構要素がてんこ盛りでかつ個人的には結構いろんなもの見てるつもりだけど

初めての要素がありました。

 

タイトルからもわかる通り悪役令嬢転生系。それに追加でおっさんが聖女になります。

テンプレ通り勘違い系が加速していくし中身がまぁ、クズってのも珍しいかな?

個人的に初めての要素が、視点でした。

主人公の視点、勘違いする周りの視点、ここまでは鉄板のですが、

3つ目の視点があります。

言葉にしずらいんですけど、やりこんでたゲームの悪役に転生して本来ゲームになかったシナリオに改変する。されていく。というテンプレに対して、その変化したシナリオが隠しシナリオだった!みたいにゲームとして観察してる視点があるんですよね。

 

これがホントにいい味でかつ多くのテンプレから抜きんでてます。

そしてそれがあるが為に、めちゃくちゃやってるようで整合性が取れてて話として抜きんでてると思う。

元々、人気のある作品みたいなので書籍で続きが出る事を切に願う。

書き下ろしもあるし。このまま続くといいなぁ…