オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

喧嘩を売った相手が悪かったな。スカっとする『リビルドワールド』

 

 

最近ずっとこれを読んでました。

因みに文庫版はまだ読んだことないですけどw

 

なろうとかカクヨムで無料で読める。

https://ncode.syosetu.com/n9736dt/

今回で2度目の読み直しになります。これほんっっっと長い!

でもスカっとするんですよねぇ…。

次はそろそろ書籍買って貢献しようかなと思ってます。

最近になって一応1年振り位?になるのか更新されて思い出した作品なんですが、

すっげー良く覚えてたんですよ中身は。 

 

 

主人公の基準が狂ってて相手の計算を狂わせて見下したり舐めた態度とった

登場人物が基本的に憐れになっていくというか不幸になるというか、

最終的に死んだり平気で人が死ぬ描写があるお話です。

 個人的な副題だと、盲目熱血イケメンハーレム野郎死亡編と高飛車お嬢様斬首編が好きです。(勝手な命名)

 

 

面白いのはタイミング。所謂、運が分かつ運命みたいなとこに納得あるよなぁ…。

設定も結構がっちりしてて企業間とか都市とかいろんな思惑がある中、

主人公が狂わせながら突っ切っていくとこも快感です。

 

WEB版の更新がしばらくなかったのでホントに忘れてた。

自分の好きな所までまだ巻数が足りないんですよねぇ……。

8月発売の新作が、個人的副題だと『嘘つきスリ少女の末路~その約束は守れない~』でしょうかw

 

たぶん次出たらまとめ買いかな?

改稿とWEB版との違いを検証したくはあるし。

これだけ楽しませて貰っちゃうと貢献せざるを得ない。