オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

『俺は絶対探偵に向いてない』なかなかよろしいかと

 

俺は絶対探偵に向いてない (幻冬舎文庫)

俺は絶対探偵に向いてない (幻冬舎文庫)

  • 作者:さくら 剛
  • 発売日: 2015/11/12
  • メディア: 文庫
 

この表紙じゃない方が好きなんですが文庫版だとこれみたいですね。

 

◆あらすじ

なんかいまっぽいです。就職したけど仕事辞めてニート。

いい加減就職しろと家族に言われて出てきたのがプロレスラーへの斡旋。

何故かノリノリな父親を回避するべく必死に就職活動を行ったが惨敗。

偶々、目についた募集中の張り紙に一縷の望みをかけたら見習い探偵へ。

 

最初ちょっと主人公がクズでイラっとしたけど。

最終的にこの馬鹿加減はなんかいいです。そして探偵業としてはかなりリアルなんじゃないでしょうか?浮気調査・動物探し・ストーカー対策など実際にありそうなものを実に面白い角度でかいてると思います。

最後に行方不明者の捜索も見どころがありました。

読み終えたあとに続編が出ててつい買ってしまった程度にはイイです。

俺も女子高生も絶対探偵に向いてない

俺も女子高生も絶対探偵に向いてない

  • 作者:さくら 剛
  • 発売日: 2014/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 続刊のこの表紙の絵のが個人的には好きです。