オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

白内障体験記録ファイル3

もうこの内容で記事を書くことはないかなぁと思っていたんですが、手術経過5ヶ月って所で思うとこをまとめておこうかと。

 

現在、普通に生活が出来てて問題ないっちゃ問題ないです。

3ヶ月位の時はなんかあんまし夜更かしとかしてると目が痛かったですがそれもほぼなくなりましたし。まだ眼鏡作れてない点は問題ですが…。

 

これは両目した人間にしかわからない事なんでしょうがピント調整機能が失われている事に対する視にくさとそれに対するストレスが半端ねぇ!

一定の距離はある程度見えます、が!

漫画とかも正直スマホではアウトです。まぁタブレットで見てますがw

あと、わたしは乱視が結構あるので眼鏡してないとブレが酷い。

度が入ってないブルーライトカットかつ乱視矯正みたいな眼鏡が最近欲しいです。

あと、手術前から眼鏡をかけてると目が痛くなってくるという謎が。

度があってないというのはあると思いますが手術前といまで視力に差はなかったはずなんですよねぇ…。

 

とにかく見えないストレスは半端ないです。勉強とかもしづらいし。

タブレット買うまで一時期漫画読むペース落ちまくってましたし。

わたしの場合しかたなかったとはいえピント機能の偉大さを知りました。

とりあえず遊戯王カードのテキストはもう読めねぇ(笑)