オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

『かぐや様は告らせたい』が売れているってのがわかったかも。

f:id:saKura1226:20190718235343j:plain

一気にアニメを視てしまいました。

シュタゲゼロ見る予定だったのに、あんまし重くないのでいいやと思ったからでしょうか?

 

視て思うのは、話題になってたのも頷けるなぁってとこ。

とまらないくらい面白かったです。

原作は昔、売れ始め頃に一回買ったのですがその時は今求めてるのがコレじゃないってのもあり続刊買わなかったんですがアニメ化で話題になって2巻まで買って、やっぱはまらなくて。千花のEDの奇妙なダンスがあったじゃないですかアレだけ何回もみててもしからアニメの出来が物凄くいいんじゃないだろうか?っていうのが前からあってなんかこの度アニメ全部視て、漫画全巻買って読んでます。

 

原作だとだいたい6巻途中くらいまでがアニメになってたのかな。

こっから先少しシリアスな話が入ってきたりするのでかなりいい具合のチョイスだったんではないでしょうか?

ギャグメインなんですがアニメの最終話あたりはなんかシリアスであの頭の悪い感じがどっかいってますね。展開に少女漫画の流れがあります。

 

よくみかけるのですがこの作品えっちぃとこが限りなくないんですよね。

これで成立してるラブコメって昨今では珍しいですよね。

連載してるのが青年誌だって言われるまでわかりませんでしたし。

あまりにも露出がないので月刊の少年誌だと思ってましたもんw

 

個人的にはアニメ→原作の流れが入りやすかった。

とにかくアニメのテンポがイイんですよ。漫画単体だとどうもテンポが悪かった気がします。アニメ見た後だと色々補正されてスラスラ引き込まれていきますね。

ただ、登場人物の魅力の掘り下げなんかはじっくり原作読む方が楽しめますね。

石上とかとっても好きですよ?

 

実写がどう転ぶかわかりませんが、アニメの2期とかは是非やって欲しいですね。

本編は恋愛展開に入ると完全少女漫画でした10巻以降くらいか?

突然取り戻すかのごとく頭悪い話に戻ったりしましたけどw

 

見て損は絶対にないですね。

アニメはパートで区切られているので丸々1話みんでもいいですし。

そして気に入ったら漫画にGO!ですね。

 

 

【在庫あり/即出荷可】【新品】かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (1-15巻 最新刊) 全巻セット

価格:8,465円
(2019/7/18 23:59時点)
感想(7件)