オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

東映アニメーションとプラス81が贈る新作ADV『クリアワールド』

f:id:saKura1226:20200706221502j:plain

https://clearworld.jp/

 

正直、いま一番気になってる作品。

9/25日発売予定でこれPCで出るんすよ。一応スマホ版も出す予定みたいですがそっちはまだ日程が未定。

東映ぇ!?って思ったところもあるんですが…。

プロット・原案協力がタカヒロさんなんですわ。色々有名作はあるけど『真剣で私に恋しなさい』がわたしの中ではこの人のイメージです。

個人的にベタなのにあんなにワイワイしてて楽しい作品はなかった。

 

で、メインライターは安本了

こっちは全然ピンとこんかったすんません。ちょっと見るとですねどーもニトロのファンディスク担当してる人なんかな?

『STEINS;GATE 0』、『ROBOTICS;NOTES DaSH』、『CHAOS;CHILD』ってこう続編クロスオーバー、別視点みたいなのがバッと出てきたんですが。

この中だと1個だけしかもアニメしか見てない…。

でも完成度は高かったと思うのですので骨子が出来てる作品を発展されのが上手い人のかなとか勝手に思ったりしてますw

 

で絵も可愛いし男からがなんか魅力的なんですよね。

lack』という方みたいなんですがどっかでみたような?

とか思ってたらコレヤン!

f:id:saKura1226:20200706223501j:plain

うわー、FGOの大人気キャラクター以蔵さんじゃないっすかw

どうりで惹かれるわけだ。

というわけでかなり期待値は高いし布陣がなんか安定してる。

主題歌とかサウンドも鬼滅とかテイルズで参戦しておるお方みたい。

 

最近、こーいうの増えてる気がする垣根を越えてメンバー集結して

紙芝居ゲーっていうのが。嬉しい話です。そしてはまった人がエロゲにも足を踏み入れて業界がにぎやかになるととっても嬉しいぜ。

 

 

ちなみに何故か予約がAmazonとげっちゅしか取扱いがないって…。

情報もあんまし出回ってる気がしないしどーいう戦略なんだろう?