オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

個人的に打ち切りだと思っているが大好きだったトライピース

 

 

置場がなくなって完結してるのとかダンボールに死蔵してる作品群をせっせと電子書籍に変更して処分していたら出てきました。

 

 

f:id:saKura1226:20190227230515j:plain


連載はガンガンで11巻完結。

記憶喪失の主人公が助けてくれた仲間を失い戦争を失くしたいという思いを抱くところから物語が始まります。そこで既に戦争の仲裁機関組織として活動しているトライピースという組織に出会います。

この組織。隊員がおのおの掲げてることがあります。共通しているのが愛と平和。

例として上がるのが暴力。力で持って均衡をとるのは普通にありますしね。

で、主人公は何故か女装を掲げます(笑)ので女装します。性別を偽る変装ってのはやっぱり面白いネタなんだなぁと読んでて思います。

 

とはいえねぇ。記憶喪失・ラブ&ピース・女装(変身)で戦争止めようってなるとビルドが浮かんで仕方ないですけど。

f:id:saKura1226:20190227230740j:plain

当然こっちの方が古いですよ?10年くらいは前の作品ですし。

実際最後の収束に向けてがおかしかったんで打ち切りかなぁって思ってますが、戦争を少年誌でやったのが悪かったんだよなぁ…きっと。

対象年齢を上げたっぽい青年誌よりで中身のグロレベルを上げたらキタ気がする。

終わる手前までホント面白かったし。

やっぱ素材は抜群の設定持ってたと確信してます。ビルド超好きですし。

個人的なガンガンの中で不発に終わってしまった。もったいないなぁと思う作品のひとつです。

作者がいま何やってるのかも現在全然追えないし。

単行本また何かで連載とかしてたら気になるんだけどなぁ…。

 

 

<