オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

『マジカル★エクスプローラー』

 

 

 

 ラノベとコミックがあります。

というよりですね。

『エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる 』

副題のこっちがタイトルしかみえないですが、はしっちょとかちっちゃく書いてる『マジカル★エクスプローラー』がタイトルというなんともエロゲのバカゲーらしさが全開なのが伝わってくる感じありません?

編集もわかってるのかその方向性でエロゲメーカーとコラボしたりしてるし。

 

いろんな要素があってとてもエロゲ好きとしてはハマる。

そして話そのものは結構熱い展開ってのがいいね。

ラノベの最新刊が丁度、転生した作品の主人公が本作の主人公に出会った時の台詞を同じ場所でいい返すという、もう使い古された場面があります。

こーいうのホント好き。

同じ台詞の使い回しって、巻数とかいろいろと重ねると超カッコイイと思える。

仮面ライダーの変身とかいい例。

正直だせぇ!と思ってたのが最後最早カッコよくて涙しか出なくなる。

 

面白いのでとりあえず読むものない!金かけたくない!とかの人はWEB版をオススメ。

 https://ncode.syosetu.com/n2413ep/

ただし、止められない上にラノベで5冊分くらいの分量あるから覚悟がいるぜよ。

そしてはまったらファンディスク付きみたいな有料版を買いましょう( ´艸`)

書籍版なんですが主人公がエロゲのごとくちょっと選択肢を変えてるせいで微妙に物語の展開が違ったりします。

すまんが、WEB版の方がわたしは好きだったりしますが。

ただ、追加でWEBにない話が盛られまくってるのです。

1章分にあたる位の追加シナリオルートが増えてます。特にキャラをより魅力的に魅せる為の誰かのルートに入った時に見れるみたいな追加感があってそこがいいね。

個人的にですね、まだメインでなく作家さんがコメントでまだ先と言ってた生徒会が実は個人的にキャラツボです。

なので続きはよ、と思ってみてます。

読めるならもうWEBでも書籍でもいいかなぁとか思ってる。

どっちも全部読んだしな!

おかげで寝てなくて眠い( ´艸`)