オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

5月に見たい映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』これで決まりだ!

f:id:saKura1226:20200315125455j:plain

ディザームービーみた時点では気になるけどどうしようかなぁって思ってました。
背景とかの演出がなんか苦手っぽいなぁて感じてまして。
『偽物語』とかの物語シリーズあるじゃないですか、あれ苦手なんですよ。
ある程度原作読んでた身としては作品の雰囲気とか表現的には合ってると思うんですけど。
ああいう人物と背景が剥離してる感じが見続けられない。

といいつつ見てるんですけどね。映画も行ったよ!


ゲームでもそうなんですが一番見てる時間が多い立ち絵と背景がそぐわない、
メッセージのフォントとかサイズとか凄く気になるんですよね。
それで断念した作品も結構あります。

で、そんなわたしが覆されたのがこの映像で『声』聞いた時ですね。

www.youtube.com

 

不覚ながら惹かれました。いいなぁと。
ただそれだけなんですが登場人物のキャラデザは結構好みではあったので見よう!
ってなりました(笑)

 

先にこっちだと思う作品の情報ですが、

5月15日に公開される本作は、人とのコミュニケーションが苦手な俳句少年・チェリーと、コンプレックスを隠すマスク少女・スマイルが、言葉と音楽で距離を縮めていくボーイ・ミーツ・ガールストーリー。


というあらすじで。

 アニメ「四月は君の嘘」のイシグロキョウヘイが監督・脚本・演出を務め、市川染五郎がチェリーに、杉咲花がスマイルに声を当てる本作ということは・・・?

わたしは市川染五郎にやられたわけかなw

出演:市川染五郎杉咲花 / 潘めぐみ花江夏樹梅原裕一郎中島愛諸星すみれ / 神谷浩史坂本真綾 / 山寺宏一