オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

喫茶ステラと死神の蝶のOPが公開。恒例の4コマもスタートしてますね。

www.youtube.com

おおぅ、今回のOPは米倉千尋さんが歌ってる。

なんかつい最近までぱれっとのライブ関係で出たCDをヘビロテしてたせいで3作OPED担当だったせいかずっと聞いててなんか絶え間なく聞いてる気がするw

ゆずといえば榊原ゆいさんのイメージが強いんですけど…。実際主題歌どうなんかなぁと思ってみて見ると、

ぶらばん! -The bonds of melody-

 OP:榊原ゆい ED:中山♥マミ
E×E(エグゼ)

 OP:榊原ゆい ED:霜月はるか
夏空カナタ

 OP:霜月はるか ED:榊原ゆい
天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-

 OP:榊原ゆい ED:神代あみ
のーぶる☆わーくす

 OP:榊原ゆい ED:霜月はるか
DRACU-RIOT!

 OP:榊原ゆい ED:Riryka
天色*アイルノーツ

 OP:nao ED:各ヒロイン多数
サノバウィッチ

 OP:米倉千尋 挿入歌ありED:各ヒロイン多数
千恋*万花

 OP:KOTOKO ED:各ヒロイン多数
RIDDLE JOKER

 OP: 橋本みゆき、佐咲紗花 ED:各ヒロイン多数

アイルノーツから榊原さんじゃなくなってるのか…。確か作品として知名度が上がり始めたのがのーぶる☆わーくすのはずだけど。まさかゆずで一番合わなかったアイルノーツがEDの複数系とか色々変わった時期だったとは。

わたしのやってた時期の関係だと思うけど榊原ゆいさんが歌ってる曲しか印象に残ってないというw

いやね、聞けばわかると思うんですけど、作品的に1、2を争うくらい好きなサノバウィッチとか米倉さんだったみたいだけど全然覚えてないしw

と考えると今回で米倉さんが2回目となるわけか。ゆずは日常にちょっとSFなので個人的には茶太さんなんかも合うような気がする。

とりあえず、ゆずはちゃんと曲買えるから安心出来ていいよなぁ…。

ほんと、ぱれっとの奴とかあれは酷いことになってる。どうやってゲームの曲入手したらいいんだろう。わたしはたまたまタイミング的にPASTA!2のアルバムみたいなの買ったから欲しいの揃ったけど。あれ結構えげつない値段で取引されてんだけどw

どう考えても元値より高いよ…。だから転売されるんだってばさ。

 

www.youtube.com

そしていつから定番になったのかこもわた先生の4コマ。

これ好きなんですよねぇ…。あとになってまとめて見たりしてるんですけどこんなに早い時期からやってたんですね。どうりでいつも結構あるわけだ。

費用が跳ね上がりそうというか無理だろうけどこれで1分弱だし。キャラソンのドラマCDをこもわた絵で映像化して販売ってのはどうだろうか?個人的にそうなると購買意欲が沸いたりします。