オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

ドラゴンクエスト映画化について思うところ

f:id:saKura1226:20190215002513j:plain
ドラゴンクエストがなんだかんだ言って初の映画化作品が、今年8月に公開されることが明らかになりました。
ツイッターで見てホワッ!?ってなりました。
物語のベースはシリーズの中でも人気が高い「Ⅴ」天空の花嫁で、フル3DCGアニメーション映画。

ってことですが2時間程度の映画どうにかなる話じゃないでしょうに。
幼少期・青年期・石化中の息子編・最終章みたいな感じになるんだろうか?

石化中の両親を探す話って実は漫画あるんですよね。
一応公式なのかなあれは。結構好きでしたけどなるほどこーいうんがあっていいなぁって感じです。


過去のアニメでドラゴンクエストっていったら。
『勇者アベル伝説』ですよね。タイトルは後付けみたいですけど。
これ面白かったなぁ。夢を信じてだったかなぁ曲も大好きでして。

気合いは入ってるのでイイもの出来ると思いますが。
Vって主人公の人生みたいなストーリでこう勇者的な部分ってないし。
どーすんでしょうね?
しかも作るのがドラえもんのスタンドバイミーっていう事やし。
見てないのでなんとも言えないですが出来は良かったと聞いてますんで一安心かな。
でもプレイ前提の古参プレイヤーに客層絞るのか新規層もいけるの作るかでだいぶ変わってきますよ。
期待と不安が混ざり合ってますね。

もうお布施みたいなもんなんでよっぽどがない限り見るけど。

<