オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

【オススメ漫画】田中くんはいつもけだるげ

野崎くんとかのオンラインのガンガンの系統です。存在は知ってて連載当初に読んでてないわーって思ってたらアニメ化とかなって大丈夫かよ!?って思ってアニメ見たらあれ?ってなって原作全部買いましたw

実際のとこ1巻の田中と太田だけの絡みはくっそつまらないです。

宮野(CV:なつ姉)が出てから面白くなります。1巻真ん中くらいかな?

 

◆あらすじ

無気力でだらける事にかけてる田中とスイーツ好きな万能太田の二人が雑談してる学校生活を覗き見する漫画です。話数が進むにつれ取り巻きが増えていき二人だけの絡みだと完全に打ち切りレベルだったと思うんですが、その後は二人だけの絡みを見てても面白見を感じるという不思議仕様。

 

◆絵について

 

見るのが苦になるような絵ではないですが決して買いたくなる絵柄でもないですね。

ただ、媚びてない表紙のスタイルは好き。

あと、長いこと巻数重ねてくと癖のある絵柄ではあるんでしっくりして来ます。

 

◆たぶんわたしが惹かれてる部分

完全にアニメで宮野(CV:なつ姉)の登場が早かったのは制作側もわかってたのではなかろうかこの宮野がちんまくて喋る動くで、まったく動きがない二人をかき乱し始めるとこからなんかいいです。さすがなつ姉。

意外とラブ要素があるとこも好きです。優等生かつクラスの美人でも実は高校デビューな白石さん(CV:こっこちゃん)が田中くんに恋していじらしい行動をとってる部分がなんかほんわかする。非常にゆっくりですが進展してるのもとてもニヤニヤします。その二人の関係をひっそり応援してパスを出す、空気の読める女、宮野。

サブ代表みたいな田中と太田の通うマックのアルバイターがりえしょんだったり結構アイドルマスターの声優さんが見え隠れするのが個人的にアニメ見ててポイントです。

まぁ、最近では珍しくもなくなってしまってますがね…。皆売れっ子過ぎ。

 

というわけでとりあえずアニメみて興味を持ったら2巻くらいから買ったらいいんじゃないでしょうかw

1巻は半分くらい読むのが苦痛以外の何物ではなかったですし。個人的にですが。

でもその後はついつい定期的に新刊を買ってしまう安心感のある作品です。

なんかなんも考えなくてそれこそぼけーっと胡乱な気だるげな感じでゆらくり読むの適してる作品です。

 

最近一気に読み直してその消えそうだった存在感を思い出したとこですw