オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

【オススメ漫画】白聖女と黒牧師 絵がめっちゃ好きやねん!聖女さま可愛い!

f:id:saKura1226:20181121230839p:plain

とある国の教会、そこには可愛いけどだらけグセのある聖女さまと、過保護で料理上手で鈍感な牧師さまが住んでいました。くっつき過ぎず、離れ過ぎずな二人の関係を温かい目で見守ってください! ファンタジーな世界観のもと繰り広げられる“間接的いちゃラブコメディ”、開幕!!

 

 

こーいうタッチの絵が大好きやねん。

このクオリティって漫画家っていうより絵師さんなんだよあなぁ。

私の中では。

可愛いよね。少女漫画かと思ってたらマガジンの連載だった。Rとかいう奴の。

更に4コマ形式だったりするしいろいろ意外。

聖女さまがダラーンとしてるのとかパタパタしてるのが楽し可愛い。

あと見守る男の友人って凄くいいよね。マジで。

これがいるかどうかでかなり作品の出来に影響すると思います。

昔からハーレム系というのはあんまし好きじゃないので。突き抜けてる作品は別ですが中途半端なんはね?

 

まぁ、電子書籍は2巻までしかなかったですが3巻まででてるみたい。

読み終わった後、タイトルは聖幼女と家政婦牧師でええんじゃないかって気がしてます。聖女さまちっちゃくて幼女みたいなんで。カット見るとそうでもないんですけどなんか幼い、だがそこがイイ!

 

なんかなんも考えず癒しを求めてほわほわして読める息抜き出来るいい作品だと思います。願わくば長く続くことを祈ります。