オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

9-nine- そらいろそらうたそらのおと プレイ感想①

②があるかはわかりませんw

 

さて購入してから1日10~30分という健全なプレイ時間ですが、

とても面白いです。EP1の『ここのつここのかここのいろ』は絶対買います。

で一応言うと知らなくてもプレイは全然出来そうではありますが、

やってた方が絶対楽しめそうなんで。

 

 

f:id:saKura1226:20180503171422p:plain

タイトルからもわかるんですが主人公の妹が今回のEPのヒロインです。

 

んでプレイするなんぞ妹のあんましよろしくなさそうなシーンが一瞬映って

f:id:saKura1226:20180503173933j:plain

 

という一択だけが出てきます。

この時点でなんかループしそうという予感がしますw

でこのあと現在の状況になるまでの説明を主人公視点でグダグダします。

超能力が使えるようになってなんかヒャッハーした人間が学校で火事を起こし。

それを前作のヒロインと一緒にひとまず解決まで持っていったんでその際に

危害にあったのが妹だったりするという感じ。

 

で学校が始まって終わって帰宅すると妹様の登場です。

 

f:id:saKura1226:20180503174245j:plain

 

そろーりと部屋に入ってきてなんか居座るというw

どうやら人に気づかれなくなる能力に目覚めて兄に実験に来た模様。

このあたりのやりとりで既にだいぶ可愛い。

で前作ヒロインの都と合流。

 

 

 

f:id:saKura1226:20180503174702j:plain

f:id:saKura1226:20180503174723j:plain

事情説明中。何故かユーザにはきかなくてこの台詞。

マジいいまわし最高です!

一緒に超能力使って悪い事してる奴を捕まえるのと仲間探しましょうという流れに。

そんで妹と晩御飯食べて帰るという流れに。

家でご飯食べるおうちみたいで外食にあまりいかない妹様ははしゃいでて都は、

現在、外食が多い主人公の食生活が気にかかる模様。

夜に晩御飯作らせてとメールが入るという、好感度が無意味に高いですな。

前回ホンマなにあったんやろう?

 

で、朝。

妹と合流して学校に向かいます。このパートは毎日あるみたいで、

常に妹とあって学校へみたいな流れです。

ちなみに妹との絡みやりとりではここでのやりとりが最高に好きです。

f:id:saKura1226:20180503175718j:plain

f:id:saKura1226:20180503175736j:plain

f:id:saKura1226:20180503175754j:plain

 

なんでしょう?

『やはり俺の青春ラブコメは』の小町と八幡のやりとりみたいで

中身はなんもなんですけどたわいないなんか親しみを感じる会話のやりとりが

兄妹いいなぁって思います。

正直、この関係の兄妹がルート入るのはあんまし見たくないです。

この妹は攻略したらアカンタイプですよw

サブヒロインとかで攻略出来ないのがいいとこなヤツです。

あってキスレベルやなぁ。

 

さて話は進みます。

都がご飯作り来るのでワクワクな主人公ですが、

帰ると妹がいます。

わたしもと妨害して来ますが真剣に邪魔してる感じはしないですね。

食事風景。

f:id:saKura1226:20180503180011j:plain

 

なんかいろいろ楽しい感じです。

で、妹はどうやら泊まりにきたようで朝の荷物もこれのよう。

そーいえば何故か家族がいるのに兄は一人暮らしをしてますね。

で楽しい妹トークと情報収取がありまして。

テンションの上がった妹がなんか怪しい人物を能力使って追跡して、

捕まってしまいます。

f:id:saKura1226:20180503180240j:plain

 

で手を組まなければ敵対する展開で、

当然のように敵対しますw

でアクションとか来るんか!と思ったら厨二病が来ますw

f:id:saKura1226:20180503180515j:plain

 

シリアスさは一気に薄れ解散となります。フードの娘?は不穏な言葉を残して去っていきますが一旦落ち着きます。

 

で家帰って落ち込んでる妹と手握って寝ます。

いいお兄ちゃんですなぁ…。マジでこれ攻略あるん?

でたしかこのあたりでやっとOPが入ります。

この後のパートは昨日のメンバーのうち右の娘が学校の先輩で向こうから

謝罪のためにアクションをとってその流れで妹が接触を持ちます。

そして、一緒にお昼を食べるなかになります。

先輩はぼっちの男性恐怖症で慣れさせる為に兄を使ってという妹様の提案。

で、一緒に晩御飯を兄宅でという感じ。

そこで優しい言葉でチョロく落ちる先輩。

嫉妬する都みたいな感じがあり。一旦解散。

 

とまぁこんな感じでここまでプレイ。

確か最初に主人公のボイスありなしの選択がありましたが、

声あってるし。自分はアリでやってます。

とにかく妹様いいですねぇ…。ほんまに。

ま、この声優さん好きってのもありますが、こういう言い回しとかされると

すげぇピタリです。

結構いろいろ出てるのに別のキャラが浮かんでこないのは

記憶が飛んでのかこの人が上手いのかw