オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

Sugar*Style (シュガースタイル) かなめルートクリア

f:id:saKura1226:20190213003648j:plain


ルートクリアしたのは凄く久しぶりな気がします。もう数えたくないくらい積みゲが…。

さて、わたしとしてはSMEEって初めてやりました。

クリアさせてくれたって点でちゃんと最後まで読ませてくれる魅力がありましたね。

 

◆あらすじ共通ルート

 両親の都合で幼い頃からなかなか波乱万丈だった主人公が念願の一人暮らし、将来の事を考えて手に職をつけられる専門学校に入学がこの度決まる。寮暮らしになるわけだが新しく綺麗な寮ではなく○○寮とか○○荘って名前が似合うちょっと距離のあるところに叔母が管理人なのもあって入ることに。いざ入ってみるとそこは実質女子寮に!という流れです。

 シーンの流れ的には寮の入口にダンボールに入って膝抱えている後輩の真央と出会って思いのほか懐かれてそのあとちょっと喧嘩してやっぱり仲良くなってっていうのがあります。他の子もあるんですけど導入部分でシナリオ的に割合はこの娘が多いです。共通でもルート入っても絡みが結構ありますしね。

 

共通の固定は3くらいイベントがあってそれ以外には4つの選択肢があります。

攻略ルートには全く影響がないですがシナリオのイベントが変わります。攻略対象ごと選択を変えていけば全部見られます。飽きさせない工夫なのでしょうがライターさん頑張りましたね。ホント。

 

◆立ち絵・イラストについて

私服がダサいのと真央の肩幅?がなんか違和感あって仕方ない。

そこかな気になったのは。別段褒め称えるようなレベルはないですがとても安定してます。

で、背景っていうか舞台なんですけど屋上がまぁ見て下さいコレ。

f:id:saKura1226:20190213003728j:plain

どこのひなた荘ですやん!

振り返ってみると真央の懐いてちょっと喧嘩で仲直りで近い距離にいるのはしのぶポジションですよね。しのぶは最初に限ってですがおとなしい娘ですけどw

 

◆かなめルートについて

 

先輩+令嬢+実はオタク(制作側)っていう属性です。

好きなことをやるために家に出てきたっていうとこと抑制されてた為かポイントがズレてます。

ノリは寮のメンバーでもかなりいい方で主人公のアホな発言やら変な企画にもすぐのっかて来ます。

そこが可愛い。 

ただ令嬢に関するとこ部分のルートでのイベントがあんまし大きい事にならなかったっていうのが盛り上がりにかけるとこではありましたね。普通はこんなもんかなぁっていう設定でもあったんでOKですが。

正直そこよりちょろっと出てきただけの用務員さんが伏線で回収されるとか思わんかったわ…。

何気に一番の驚きポイントでした。気付かなかった自分も衰えてるなぁ思いますが。

さて、他のルートはやれる気力があるだろうか?

<